x見ていたら下の画像が引用されて、けっこう盛り上がっていました。


この服装で家事や子育てに奔走しているのかなって思われます。

いかにも健康的で朗らかな感じ。

でも、ちょっとふくよかに見える。

黄色、膨張色をトップにしてデニムパンツが中途半端な丈でロールアップしているのと変なポーズのせいかな。

若作り?

シニアのわたしから見たらこのモデルさん、十分若いわ。


イタイ若作りのカジュアルおばさんにならない、コーディネートは下の写真なのだそうです。 


上の写真と写真の左は同じ方ですよね。

下は却ってもっさり感が増した気がするのですが。


左から2番目のジレを着てるのはスマートには見えるけど、何か動くのに邪魔そう。


ずーっと働くおばさんしていて、同僚やママ友を見て服装で人をイタイなどと悪く思ったり、そういう陰口を聞いたりしたことがないです。

普段カジュアルおばさんな方も、保護者会総会で役員として出席するときは、素敵な明るい色のジャケット姿でした。

新参者のわたしにも、デニムパンツNG、ジャケット必携と教えてくれました。


大事なのはTPO。


もっと大事なのは人柄。


どんなに素敵なファッションでブランドバッグを持っていても、言動が、、、の人は避けられていました。


わたしは強いて言えば右から2番目の格好で出勤しています。

ロゴTでなく、ムーミンとかミュージアムショップで買った変なTシャツ。

そして靴はスニーカー。


イタイカジュアル婆です。

確かにジャケットを羽織っていたら大丈夫👌と思っていたけど。

自分より25才以上若い方たちが、イタイと言われたら、わたしはどうしたらいいのでしょうか。


カジュアル婆困惑する でした。


逆に我が職場は、一張羅のエルメスのカシシルを肩にかけていても誰も気づいてくれない。

けっこうなブランドのバッグも同じ、気づかれない。