最近忘れ物をして困ったものは?


職場に家の鍵を忘れて最寄駅まで帰ってしまいました。

5月末のことかな?

スペアキーを隠したりという対策をしていなかったので、1時間近くかけて職場に戻りました。

とんだ、時間の無駄遣いです。

たまに、携帯を忘れてしまうことがありました。

携帯を忘れると買い物めできないし、携帯のアラームないと朝起きられない気がします。


忘れない、なくさない対策。

鍵はPASMOの定期入れの内側のリングに付けました。

定期入れ自体は鞄に鎖でつないであります。

さすがにカバンは起き忘れないから。

(小学生のときはランドセルを忘れて帰宅したことがありますが。)


携帯は職場を出るとき確認するようにしています。


若い頃から、注意力散漫で忘れ物、なくしものが多かったから、認知症が出てきても自分では分からないと思います。


職場の方も、わたしたちは認知症を疑っているけど、ご家族やご本人は気付いていないみたい。

頑固で伝えたことを全く聞いてくれないのも、もともとそういう性格なのかと。


明日は我が身です。


家族からは、振り返れ!(確認!)と言われていますが、忙しすぎるとそれができなくなります。

落ち着いたゆとりのある生活ができるようにしたい。


なくしものについては、諦めている部分もあります。


鍵、財布、定期、携帯 意外は仕方ないと、、、?









▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう