プチプラ高見えアクセ

アクセサリーは、

それなりの値段の物を身につけています。

現代ではそんなことにはならないでしょうが、

旅先などで財布を盗られでもしたら

売ることができるかな、

みたいな考えです。


わたしが買えるようなジュエリーに

資産価値がないのはわかっています。

それでも、いよいよ困ったら質屋さんに

洗いざらい持っていけば

1ヶ月暮らせるくらいにはなる。


仏壇の引き出しから

祖父がしていた24金の指輪が出てきました。

測ってみたら11gありました。

今、ゴールドが高いから 

これだけで10万以上になります。

母の形見のゴールドの指輪は5g

形見だから売らずに身につけています。


自分で買ったジュエリーはプラチナばかり。

ゴールドは似合わないと思っていました。

今、ちょっと後悔しています。

ゴールドを買っておけばよかった。


身につけるもの全てがプチプラだと

安っぽく見えちゃうかも。

一つくらいそれなりのものを混ぜるのも

いいかも。









 イヤーカフやイヤリング、ブレスレットは落としやすいから、プチプラがむしろいいと思います。