急に思いついて家を出てきました。

アメリカ山公園の今まで足を踏み込んだことがないところからマリンタワーを見ました。












バラの盛りは過ぎたけれど、他の花が色鮮やかです。

アメリカ山公園にも小さな東屋みたいのがあることを初めて見ました。

同じ小道ばかり歩いていてはダメですね。




ガーデンネックレス横浜 今日が最終日らしい。


バラは盛りを過ぎているのにイングリッシュローズガーデンに足を踏み入れるとそこはかとなくバラのいい香りがします。




実際には紫陽花が咲き誇っています。



これは矢車菊?




大佛次郎記念館は、今日は家を出るのが遅かったから寄れません。




今日の目的は、

庄野潤三展 生きていることは、やっぱり懐かしいことだな!

を見ることです。


https://www.kanabun.or.jp/exhibition/19977/






何度も同じ写真を撮ってしまうのはなぜかしら。


写真のように、雨になりそうな雲なので今日はあまりゆっくり見学できそうにない。