水遊びにおすすめのアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 体育の授業でプールに入ります。

わたしは、泳げない女子の補助をするくらいですが、ちょっとだけ 子どもたちがプールサイドで休憩するときに泳ぎます。

泳げるけど体力がないから25mがやっとです。


プールや水遊びには紫外線対策が必須。

生徒たちも、ラッシュガードを着ています。

わたしは、足、手以外はラッシュガードを着て外に出しません。

あと、幅広の帽子。






通販もあるけど、わたしは毎年 しまむら で、ラッシュガードや水着を買っています。

自分の目で確かめたいし、近くにあるから便利、しかも安い。


そういうのを着てプールサイドに立つと、スイミングスクールのベテランインストラクターに見えると同僚が笑う。

紫外線対策だけでなく、肌はできるだけ見せたくない。

肌に老化が1番出るので。


自閉さんは、お水やプールが大好きな人が多く、今からプールを楽しみにしています。

6月末からプール授業が始まります。