土曜日が勤務だったので今日は代休でした。

まずは、運転免許証の更新に地元の警察署に行きました。

証紙代3000円、写真代900円。

けっこうお金がかかります。

次の更新は5年後。

もう免許を返納しちゃうかも。

今だって月に4回くらいしか運転しないもの。


そのあとは、友人の個展を見るために移動。

11時半ころ無性にお腹が減り、不二屋でパスタを食べちゃいました。

朝ごはんを食べたのに。

家を出たときは、昼食は抜くつもりでした。

毎日二食なので。




コーヒーがとても美味しかったです。

店舗によって違うらしいけど、この店は食事を頼んだらドリンクは100円。

ありがたや〜。

順番札が7!

なんかいいことがありそう。




こんな感じのパスタを食べました。

ピリッと辛味が効いていて美味しかったです。


その後GUとUNIQLO経由で、友人の個展へ。



今日が初日。




この絵本を2冊持って行って、記念日にサインして貰いました。




原画も数点展示されていました。


木村不二雄さんは、高校時代の同級生。




この着物は木村さんの作品を買わせていただきました。

岡谷の蚕糸博物館での個展のときは、作者に里帰りしたんです。

今日、着て行こうと思ったのですがお天気が悪かったからかなわず。


代わりに以前買った藍染のトートバッグを持っていきました。

あ、使ってくれているんだと喜んでいただけました。



着物以外にも、額絵がたくさんあります。

他に、ストールやハンカチ、バンダナなど。




今回はトートバッグはなかった。

ハンカチやバンダナを6点買わせていただきました。

自分で使うというよりは、人にプレゼントするためです。

渡すとすごく喜んでいただけます。

  

リーブギャラリーは、桜木町や関内から近いのでお近くのかたは是非。

ユーモアのある素敵な絵柄が魅力的です。