先日、カワスイに初めて行ってきました。

水族館というと、神奈川県民がすぐ思い浮かべるのはエノスイかな? 



八景島シーパラダイスもいいね。



油壺マリンパークは残念ながら閉園。



カワスイは淡水魚が好きな人にはたまらな素敵な場所です。

JR川崎駅の中央口からすぐそばのビルの10階9階にありますから、すごく楽に行かれます。


駅近の水族館と行ったら品川水族館も楽しい。

品川は東京だけど。

横浜からは近いです。





ワライカワセミす





映像がきれいでした。





世界初展示ってすごいなあ。



体が透き通っていてきれい。



ファニーフェイス



カピバラさん。

触れる時間もあるみたいです。





カピバラくんが水中でした💩を細菌で分解してレタスを育てている実験。

 



すごい色のカエル🐸さんも数種類。

たいがい毒を持っているそうです。



小さな🐒さんとイグアナ。




インタープリテーションもおもしろかったです。


アマゾンのカワイルカやいろいろな鯨の生態を説明してくれました。


◯◯館が大好きなわたくしめにとって、川崎水族館も1人で手軽に楽しめる場所です。

今回は行けませんでしたが、カフェもあります。