本物の仏舎利が納められている超宗派のお寺だと伺ってずっとお参りしたかった。

今日、連れて行って貰いました。




参道の消火栓が、ザ名古屋です。


山道のなだらかな坂道を上がっていくと、立派な山門が見えました。












塔が美しい。


本堂は大きくてゆったりしていて、象のオブジェがありました。

ご本尊はタイから千年の歴史がある仏像が送られたそうです。


明るくて大らかな境内でした。

お線香のいい香りがして、とても落ち着くお寺でした。



21日は、弘法大師様の縁日でいろいろな屋台?が出るそうです。

聖と俗がいい感じに共存しているようです。


ご真骨はどう伝わった?日泰寺の歩み という絵本を娘が買ってくれました。

切り絵のきれいな本でうれしかった。