ジュエリーショップにて。

数年前から探していたファイヤーオパールを手に入れました。




ペンダントは肌が金属で荒れてつけられないので、リングにします。

横置きにするか、縦置きにするか思案中。


台は今回はゴールドにします。

石が一層華やかに見えるので。


お店のAさんが、石は鏡の上に置いて写真を撮るときれいに撮れると教えてくれたので、さっそくやってみました。




おお!なるほど。

遊色がきれいに見えます。


角度を変えて、、、。




店内に飾ってある雲の写真が映り込んでいい感じ。

石に翼が生えているようにも見えます。



わかっています。

この色はあまりわたしには似合わない。

でも、元夫とのここ数日のやりとりで落ち込んでいるわたしには、元気をくれる色です。


元夫や今は亡き義父、義母にされたことはあまりにくだらなくひどい話なので家族にさえ全ては話していない。

誰にも話せないから、怒りや悲しみやモヤモヤが溜まるの。

でも、ここで頑張らないと老後のわたしの人生がすっきりさっぱりとしたものになりません。

このかわいい炎(ほむら)ちゃんをすてきなリングに仕立ててお守りがわりにします。

来週デザイナーさんと相談してデザインを決めようと思います。




 

ファイヤーオパールの石言葉


情熱 不屈 挑戦 幸福



そうよ、今の嫌な気持ちに負けないで、問題を解決しなければ!