GW中1番お金がかかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

神奈川近代文学館に行く楽しみの1つは、ミュージアムショップで展示の関連書籍が手に入ること。

エコバッグ必携です🤭

昨日も少し買いました。



図録は友の会会員だと1割?割引になります。

全部で9348円。

本は長く楽しめるし、仕事でも使えるから有効なお金の使い方だと思う。


友の会会費2000円。


展示を見るための入館料700円は、友の会会員は無料になります。

3回くれば元がとれてしまいます。

図録やイベントの参加費が割引になるし、会報を送ってくれるのでお得です💕


関内のカフェ すすす で一休み



1280円。


ランチはたぶんすすすは満席だろうと公園の木陰のベンチでサンドイッチとソルティライチで済ませました。

500円くらい。

あとは交通費600円くらいかな?


1日で自分のためだけに約14000円使いました。


今日でわたしのGW前半は終わりです。

前半3日のうち昨日お出かけしただけで、あとは本を読んだりちょっと片付けしただけで終わってしまいました。

明日から三日間平常通りに働きます。

連休が飛び石なのは、嫌ではないです。

10日も休んだら、逆に出勤したくなくなってしまいそうなので。

お金を遣いたかったら、しっかり働かなければ!