昨夜、橋本治展で買ってきた本を読もうとしていたら、、、。





電車の中で少し読んで、とてもおもしろくわくわくした気分でした。


それが、、、。

ブブッと携帯がなり、夜に何だろうと見てしまったら、一気に奈落の底に落とされました。


元夫から。

別れた以降も10年以上あることで迷惑をかけ続けられている。

それがようやく解決に向かおうとしている段階ですが、メッセージの文面が、、、




迷惑をかけている相手に


以上


って何だ⁈

わたしは友だちでも仕事相手でもなく、迷惑を被っている立場の人間です。

わたしだったら、以上、報告まで。時間がかかって申し訳ないです、くらいは書く。

迷惑をかけている意識がないんだと思います。

甘えている。

無頼を気取って自分自身に酔っているのでしょう。



昭和の時代のバカを集めたような書きようじゃありませんこと!?



と、昭和的な言い回しで書いてみました。


まあ、何とか近々問題が解決される兆しが見えてきました。

それからが大変なんだけど。

母が亡くなりこの地に住む理由は仕事があるからだけになりました。

早く引っ越ししたい。

引っ越ししたら元夫をブロックして一切の関係を断つ、それを目標にがんばります。



昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう