ヘアカラーを月一回か、5週間に1回くらいの割合でしています。

が、最近頭皮に湿疹?があることに気づきました。

中途半端に白髪があるので、ヘアカラーをしなかったら老けてしまいそうですが、湿疹がひどくなっても困ります。

カットは3週間に一回にして、カラーだけ半年くらいやめてみて様子をみようかなと思い始めているところです。

染めなくても、近藤サトさんみたいなきれいなグレイヘアに憧れます。

髪が黒や茶より、お顔が明るく見えます。

もともと可愛らしい美人さんだからだけど。


とりあえず次回はカットだけ。



カット中は美容師さんと話す?


今お世話になっている美容師さんは、技術は確かなんですが、ご近所や客の噂話が多い。

興にのるとわたしの肩を叩くこともあります。

ペシッと。

すごく嫌。

きっとわたしのことも他のかたにしゃべっているんだろうなあ。

だからわたしの返事も相槌程度になりがち。

自前の本を持ち込んで、急いで読んでしまわなければ、、、の雰囲気を出すこともあります。



今日のカバンに付けている、假屋崎省吾さんのマスコットお花の妖精カーリーちゃん。

コロナ禍以前に手に入れてずっと付けています。

桜がようやく満開と聞いたので。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう