サヤインゲンは好きです。



おひたしでもおいしいし、炒めてもいい。

色がいかにも栄養がありそう。

お弁当に色味が欲しいときよく使っていました。




モロッコインゲンを初めてスーパーで目にしたときは、びっくりしました。

見かけよりは意外に柔らかいので、たまに買うようになりました。


インゲン豆



日本には江戸時代、明からの帰化僧がもたらしたから隠元豆と呼ばれるようになったのは何かの本で読みました。

もっと古い時代に日本にもたらされたものだと思っていたので、意外に新しくて驚きです。


昨夜食べたカレーにもインゲン豆が入っていました。

豆類は食感が苦手。

甘く煮られたものは特に、、、。

出されればいただきますが。

栄養豊富なのでもっと食べたほうがいいようです。




いつもマメにしていることは?


ない。


ないと言い切ってしまうダメな自分。

つい、どうしてもやらなければならないこと以外は後回しにしてしまいます。


強いて言えば、お出かけの下調べ。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう