昨夜は帰宅がかなり遅くなってしまいました。

夕方から雨が降りましたが、雨コートと傘、タクシーを使って濡れずに帰宅できました。

それからすぐ寝付けないでダラダラしていたら、雨風が酷くなりました。

酷くなる一方で、出勤予定でしたが年休にしちゃいましたー。


着物を着るには体力がいる。

靴と草履では歩き方が違うし、昨日は新宿御苑を散歩したから、16000歩も歩いたのでした。



もっと頻繁に着物を着るようにすればよいのでしょうが、足袋の縫い目が足にあたったり足裏が攣ったりしてしまいます。

初心者だから仕方ない🤭

わたしはきれいなものを持っているだけで満足していて積極的に着ていない。

まだフルタイムで働いているから趣味に使える時間が少ないから仕方ない、、、。

東海道歩きもあるしね、、、。


見ているだけでほっと安らぐものは?

SNSで猫の写真や動画を見ているて、安らぐわ〜。

昨日みたいに花や木を見るのも、気持ちがすっきりします。





新宿御苑には樹齢100年近いのではと思われる素晴らしい木がたくさんありました。

また、行きたいなあ。


庭園も落ち着く。

三溪園や称名寺も再訪したいです。






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう