何度も読んだ絵本

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

絵本って、絵や展開を楽しむので、意外にタイトルが覚えられない。


長女から


子どもの時に読んだ本で(30年以上前)、洋書で魔女がでてきて淡めのカラフルな絵本て何かわかる?


なんて、問い合わせがくる。


わたしはその本では黄色が印象的でしたが、長女は明るいピンクが多用されていたって。


あと、歯ブラシが出てきました。


小さい魔女見習いが、引き起こすドタバタみたいな、、、?


職場の同僚もその本をお嬢様とみたって。

福音館のこどもの友のうちの一冊の可能性もあります。

みんなで検索しているけど、なかなかヒットしない。


2冊くらいの本のが入り混じっている可能性もあります。


以前の家を片付けたら出てくるかも。

捨ててはないはず。