一番好きな漫画を教えて!






これはジュエリーがまつわるミステリーだから楽しい。

二ノ宮知子さんが作り出した天才的なキャラクターも好きです。


今、楽しみに読んでいるのはこれだけ。

電子版で読んでいます。


もう、自分亡き後の始末を考えると紙の本は最低限しか買わないようにしています。

娯楽のために買った本はは読了したら、すぐ人にあげちゃう。

でも、趣味の本は残してあるので、なかなか減りません。

今、住んでいない家にも山のように本、絵本などがあります。

今、住んでいる家にも、亡き父母のと自立した子どもが残したのと、わたしの本がこれまた山のようにあります。

さらに、職場にも参考になる本が丘くらいには持ち込んであります。

2年分。もうすぐ3年めに突入。


わたしは、あと3年で二軒分の片付けができるのか、、、。

全く自信ない😱


本は売れない。

ブックオフで買い値がつきませんがどうしますか?と言われて処分してくださいと言うときが、すごく悲しい。

漫画はコンビニで買ったペラペラのでも10円くらいになるけど。

一般書の古いのはダメですねえ。


電子版で読んでいると、目や肩がすごーく疲れてしまいます。

電車の中でも以前のように雑誌や📕を読んでいる人は激減し、携帯を見ている人が多い。

荷物にはならないけど。

皆んな目や肩は大丈夫なんでしょうか。





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう