帰宅したら、A銀行の封筒がテーブルにのっていました。

利息の計算書と、振込みの通知書でした。

書類揃えて11日の夜郵送してから、4日しかたっていない。

届いたその日に処理してくれたんだなあ。

ネットで調べたら2週間から1ヶ月かかるとありました。

助かります。

残念ながらA銀行は同じ日に書類をだしたB銀行に吸収合併されるそうです。

そのB銀行は来週末くらいにはくるかな?  

そして私たち姉弟にすっかり嫌われた郵貯銀行はいったいいつになるやら。


あと、年金の手続きをしたら母の事務的な手続きは終了します。

亡くなってすぐ年金事務所に連絡しましたが、予約できたのは今月末です。

亡くなる方が多い?事務所が混んでいて大変らしいです。

弟か行ってくれます。

月末に四十九日、納骨をします。


そうしたら完全に平常モードになるかな。

でも、母が亡くなりここにいる理由がなくなって、今後どこで暮らすかも考えないとなりません。

自分の老後の始末に取り掛からないと。