昨日よりも運がついている

 

 

 

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 

昨日、同僚と棒茄子🍆ボーナスの話題になりました。


支給日さえ、わかっていない私たち。

毎年冬期は12月10日だけど今年は日曜日。

金曜日の8日?

月曜日の11日?

何故か5日だという人もいます。

あと、人事院勧告を受けて、若干のプラスになって支給されるそうです。

それってわたしのような再任用にも適用されるのでしょうか?


再任用は、退職前と同じ条件で同じ仕事内容なのに、定年前の給料の半額なんです😢

わずかでも多くいただけたらありがたいです。

何でもかんでも値上げされてますから。


さらに今月から給料の支給日が今までの4日あとに変更されます。

4日分のゆとりをもっていないと、、、。


わたしはキリギリス的に、お金があればあるぶん楽しいことや楽になる方向で使ってしまいます。

いつまでもこんな生活をしていられないので、少しずつ節約を考えないと思いますが、、、、。

なかなか難しいのです。


昨日よりは今日のほうがよいと思えたら生きていける!