ダイソーで売っている毛糸とダイソーの編み機?を使ってやってみました。

子どもの頃やったリリアンが巨大化した道具ですが、年々細かい改良がしてあってダイソーってあなどれません。

あと、リリアンとは糸のかけ方が若干違います。

12月中頃までに完成させたいです。

生徒さんが興味を示してくれるでしょうか?

生徒さんと協力して、可愛くて使えるものを仕上げたいです。

個別級の教材研究は、こんな感じです。

生徒さんがやる前に一応こちらがやってみて、コツを掴んでおきます。



スウェーデン刺繍の小さなポーチは完成しました。

上の蓋を開けると




さらに刺繍




ポケットひとつ、

出前も浅いポケットで、髪ゴムとか薬、絆創膏くらいなら入れられそうです。


刺繍はわたしがして、若い同僚がミシンで仕上げてくれました。


かわいいミニポーチができて、満足しました。