写真の向き直すの面倒で。

自分の覚え書きだから許してください。

ぶたぶた、、は図書館で借りましたが、別に読まなくてもよかった。

シリーズ化していますが、わたしには面白さがよくわからない。

それなのに2回も読んでしまいました。









カバーが二重になっていました。

楽しく読めて、参考になります。

次に行きたいところが出てきました。






帯にあるように2018年に神奈川近代文学館で石井桃子展を見に行ったとき買い求めたのを再読しました。

梨木香歩の解説もよいです。

わたしは石井氏を尊敬していて、たまに読み返して仕事に対する思いを新たにします。

この本は家に残そうと思います。

手元に置く本とそうでない本を選り分けていますが、読み始めてしまうのでなかなか片付けが進みません。








カバー裏にまでイラストがあって楽しい本です。

これは仕事場に置いて、嫌なことがあったようなときに見たいです。


初版しかプリントしないとあるのは、本当ではないような気がします。