シリーズ始まって11年目10冊目の作品

神奈川県の者にはなじみのある地名や街が出てくるから楽しい。

事件に古書が絡みますが、知っている本が出てくるとすごく嬉しくなります。


シリーズ前半まで出るたびに読んで、しばらく離れていて10作目をいきなり読みました。

登場人物が世代交代してました。

作中でも相応の時間が流れていました。

いきなり読んでも内容はわかりました。

さらにまだまだシリーズは続きそうです。












コミックやDVDもあるので、文庫本だけピックするの、難しい😓


そういえばさる女優がデビューしたてのとき、ドラマの栞子に大抜擢?されたけど、本のファンはあまりにもイメージが違いすぎて、失敗したよね。



映画の方が見た目のイメージは近い。







どちらも見てないから演技についてはわかりません。


読んでから見るか、見てから読むか


という宣伝文句がありましたが、わたしはたいがい読むけど見ない派です。