職場で嫌なことが立て続けに起きて、自分には直接には関係ないのですが、ピリピリした空気に耐えられない。


今朝は出勤するのが嫌すぎて、電車の中でお腹が痛くなってしまいました。

ターミナル駅のトイレでしばし休憩。

何とか行けそうだったから、出勤しました。

早めに家を出るようにしているから、遅刻はしませんでした。

早く帰宅しようと思いましたが、いい出すタイミングがなく、サビ残2時間以上。


今夜はジャズのライブに誘われていて昨日までは行く気満々でしたが、まっすぐ帰宅。

ジャズを聞いて気晴らしするより、お家でほっとしたかった。

職場の問題は解決に向かっているけど、わたしにはギスギスした雰囲気がきつい。

自分、病んでる。

冬季鬱、かな?


それに神奈川県では、感染が一万を超えているからライブが行なわれるお店に行くのもためらわれたの。


だから、コメントやリブログもしばらくは閉じます。

明るくお答えできないから。