ネットオークションで購入した紬リメイクの服を愛用しています。
軽くて艶と張りがあり、夏は涼しく冬は暖かい。
紬ならエマールなどで手洗い可能で扱いもとても楽です。
今まで手に入れたのが暗い色が多かったので、白っぽいのを新たに2着手に入れました。
夏は白っぽいのが着たくなります🤗

上は白大島です。
憧れの白大島💕
いつか着物を手に入れたいけど。

下は、米琉ではないかなと思っています。
朱色、ピンク、赤茶の線や燕、井桁?の柄が入っています。
ここ数年赤っぽい色にとても惹かれていて白大島で十分なのに勢いで入札したら落札できちゃいました。

コロナ怖いからお出かけできないから、仕事くらいしか着ていく機会がないのが残念です。
が、気に入ったものを身につけていると元気が出ます。
完全に自己満足ですが。