高校の同級生が草木染め手書き友禅をしています。

横浜でも2年に一回くらい個展をしています。



10年以上前に、個展でみた着物に一目惚れ。


こちらの作品を還暦の記念に譲っていただこうと心に決めました。

実物はこの写真より緑が鮮やかな春の山を描いた作品です。

10年来の夢が叶って、4月の個展でお願いしました。

昨日、届いたのでさっそく今日馴染みの呉服屋さんに仕立てを頼みに行ってきました。



実際に頼んだのは、こちら。


四季彩林 です。


好きな色が全て入っていて、季節を選ばないで着れるという計算が働きました💦

私だけでなく、娘たちも着ることを考えるとこちらの方が娘に似合いそうですし。


友人とは


木村不二雄さん。

2017年に、現代の名工・厚生労働省大臣表彰をお受けになっています。


ギャラリー | 草木染工房 風 (ふう)信州草木染友禅作家・木村不二雄の作品を写真にて紹介。リンクkusakizomefuu.com

やっとウェブページも作ってくれました。

興味のある方は是非ご覧になってください。


絵画作品

スカーフ

などもあります。


ああ、はやく着てみたいです。