隣の区にある通称大池公園。
うちからはバス🚌と電車🚃を乗り継いで行きますが、今日はバスには乗らず駅まで歩きました。
30分くらいかかりましたが、15分以上まってバスに乗るより歩いてしまったほうが早いと思って。
こちらの公園にくるのは十何年ぶりかしら。
今日は急に思い立ったので1人で行ってきました。






子供たちの自然学習の場です。





市内とは思えない長閑な景色。
電信柱がないから、時代劇のロケをしていたときもありました、


めだかの学校、懐かしい歌です。
石碑に怪しいおばさんが写っています💦


この景色を見ながら西友で買ったオニギリとお茶でランチにしました。
周りが家族連れなのに、怪しいおばさんは一人で食べました。



子ども動物園は昔より縮小されていました。
昔は大きな豚さんや馬がいた気がしますが!?
娘たちはここでヤギやモルモット、ヒヨコ、ハツカネズミなどと触れ合うのを楽しみにしていました。
コロナのためにふれあい中止なんですね。

続く