ワンマンの電車で移動。

旅のわたしの目的は、三輪山登拝でした。


神様の山なので、写真を撮ったり登拝中のことは書いたり喋ったりできません。
無事目的が果たせてよかったです。
また参拝したいです。

昼食はぶっかけ素麺。
奈良のお素麺はとても美味しい!

午後は、次女の目的の桜井市埋蔵文化センターを見学。
来館者は私たちだけでした。
私たちだけのために、展示室の明かりをつけてくださいました。
次女は歴史地理専攻で、講義で聞いたことが再確認できると喜んでいました。
わたしも学生時代は古事記や万葉集を専攻していましたので、興味深く拝見しました。
埴輪の素晴らしいのがたくさんありました。

夜は奈良公園のライトアップを見に行きました。



私たちも参加して、平和を祈りました。


興福寺も美しくライトアップ、されていました。



居酒屋さんで、夕食。
とてもいいお店で奈良滞在中の夕食は2回もこちらに行きました。
前夜はホテルのレストランでした。

コロナの心配がある昨今、ライトアップや灯籠、やっているのかなあ。