懐かしいものが出てきて手が止まる。


乳がんの手術のために入院したときの案内書。
もう、8年たちます。
おかげ様で今はすっかり元気です。
手術は麻酔や、手術前の検査、手術後の背中の凝りが痛かった💦
1週間しか病院にいなかったです。
次女は高校一年生でしたが、お弁当やご飯はどうしてたのか記憶がありません。
10日くらい母を老人ホームにショートステイしてもらいましたが、10日だけなのに少しボケてしまいました。
家での介護に戻ったあと、ボケは治ってよかったです。
手術よりも通院で受けた抗がん剤の点滴のほうが辛かったです。
が、今は元気に過ごせてありがたい❣️


仕事の研修でスウェーデン、ストックホルムの市庁舎を見学したときのもの。
ノーベル賞の、場所です。
24年前かな?
37歳だと思います。
まだ次女は生まれていません。

あの頃は仕事で期待されていたのだと思います。
その後、大した功績はあげられず定年してしまいました💦
世間的にいえばぱっとしない人生かもですが、美しいもの、面白いものをたくさん体験できたし、娘2人に恵まれたし、食べるに困らないくらいは働けているので、自分としては大満足。

これから、何が起こるか、わからないけとね❣️