まず、母の着物の仕立て直しの見積もりが来ました。

夏用の小紋です。
洗い張り、スジ消し、やけなおし、パールトーン加工、仕立て代、合計、約9万円でした。
母が気に入ったものでしょうから、仕立て直していただきます。
次女に似合いそうです。



先日誂えたみつる帯の柄の説明書を作ってくださいました。
聞いていたよりずっと立派な説明書で感動。
帯はわたしが使うつもりですが、いずれ娘たちに譲ります。
その時に、こちらも添えて渡そうと思います。


大島の古着をリメイクした、スリーウェイバッグ。
フードつきブルゾンとパンツの3点セットで、ヤフオクで手に入れました。

バッグが軽くて、使いやすいんです。
持っていると、わたしと同年代の方に、大島⁉️なんて、贅沢な😄と言われます。
同じ方から、3回購入しています。
作り方が丁寧で、短いメッセージのやり取りからも、とても優しいお人柄が感じられました。