次女はズームを初めて使って彼氏君と友達カップルでオンライン飲み会🍻をやりました。
普通の飲み会に参加すると、飲み過ぎないかとか帰宅が遅すぎるとか、帰ってくるまで心配です。
が、オンライン飲み会はリビングでやっていたのでそんな心配はしなくてよかった。
お酒も甘いお酒が少ししかないから飲み過ぎないし。
夕食のあとだったから食べ物はスナック菓子を少し摘んだだけだったから、お金もかからない。

動物の森でも、一緒に遊んでいるメンバーだし。

だけど、うるさーい。
はしゃいでけっこう大きな声を出すから。

近々、今回とは違うメンバーでやるそうですが、次の日わたしが休みの日にして貰いたい。
安眠妨害でした。

わたしはオンラインにしてまで、飲み会やお茶会はしたくないなあ。
今1番会いたいのは前の職場の仲が良かった同僚だけど、お酒飲めない人たちです。
たまに元町あたりに出かけてオシャレなランチしながら、いろいろ話していました。
お互い直接あって話したいことをたくさん抱えているので、晴れて以前のような生活に戻ったときに会おうと約束してます。
たまにLINEするくらいで、今は寂しさが和らぐ。
高校時代からの友人たちにも会いたいけど、普段からフェイスブックや同期だけのブログで交流していて、リアルに会うのは年に2回くらいだったので、コロナが落ち着くまで待てます。