冷凍庫にある最後の魚、塩鯖を焼きました。
脂がのっていて大変美味しかった。

キャベツ、きゅうり、セロリ、ハム、トマトのサラダ
ウインナーと、モヤシ、ニラのニンニク味噌炒め
ねぎ、ワカメ、豆腐のお味噌汁。

今日で缶詰以外の魚や肉がなくなりました。
明日の献立、どうしよう⁈と思っていたら、弟が知り合いから鎌倉ハムのウインナーとベーコンをいただいてきました。
これで明日買い物に行かなくてもご馳走が食べられます。


以前、お嬢様の進路の相談を受け、わたしの母校をお勧めしたお礼だそうです。
もともと志望校に母校も入っていて、昔から学生に過保護なほど親切な学校だし、お嬢様が希望している職種に強い学校なのでお薦めしました。
入学後、とても気に入ってくださったようでよかったです。