Bonjour!

2週間ぶりのブログマラソンです。

予告通り、
今回からは題材が新しくなりました。

フランス人の男女二人が
日本人のあることについて不思議がっている
会話が届きました。

そして、今週の不思議は
『les masques』

私たち日本人にとっては
当たり前なマスクですが
フランス人から見ると、
至るところで
たくさんの人がマスクを着けてるのは
不思議なのだそうです。

その会話は、こちらです。
ぜひ、聞いて書き取ってみてください。

ネイティブ同士の会話で
これまでの映像教材以上に
話すスピードが早く感じました。

そして、
ネイティブならではの表現がつまっていて
また、日本語に直すと同じ意味なのに
フランス語のままだとニュアンスが微妙に
異なる表現があったりして
新しい発見もありました。

それを身近な話題で学べるのも
嬉しいことです。


まずは、何も無しに聞き取る
ということを体験していただきたいため
こちらの音声からの学びは
次回、書きたいと思います。


そして実は、前回のこちらの記事は
この会話がもととなっています。


今後をお楽しみに~✨



私の現実を変えたフランス語学習。
こちらで、その秘密を紹介しています。
↓  ↓  ↓
いつの間にかフランス語が話せるようになった秘密



今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。

À bientôt !