退職後 | アネモネのブログ

アネモネのブログ

ブログの説明を入力します。

仕事を辞めて、歩く事が少なくなったのもあるが、急激に左半身の動きが悪くなり、物を掴んでも落とす。普通に歩いているつもりでも、明らかに左足は引きずって歩いてる。


その時はまだ、2階に自分の部屋があったので、階段から転落しないかそれだけが心配になるが、部屋を1階に移動する事を話すと、1階のカーペットが嫌でクッションシートにして、自分の部屋と同じようにしないと嫌だと移動を嫌がっている。

まだ歩けているし、大丈夫かな?

不安でもあるが、移動するとなると家具等大移動させないといけない。

面倒くさがりの私はつい先延ばしにしまっていたある日。


娘が2階から降りてくる姿を見て驚愕した。

立って降りる事が出来ないから、お尻をついて動く右足を1段下ろしたら左足を引きずるように下ろして1段1段慎重に降りてきていた。

最近左足がアザだらけになっていたのはこれが原因だと気付いて、いつまでも娘にこんな思いはさせられない。

お盆休み前だったので、お盆休みに移動する事を決め、娘にクッションシートを買いに行く約束をした。

数日後

考えると憂鬱になるけど、そんな事言ってられない

頑張らないと!