アキレス腱裂断 | 激! クマノミ一家

アキレス腱裂断

ひさびさの更新がこんな日になるとは思わなかった。



こんな日とはアキレス腱を切ってしまった日。

いや。きったのは48時間以上前だからアキレス腱を切った日ではなく入院した日か。


それにしても、、、。

入院はなぜかいつも夏だ。

一番最近では3年前か。 興味あるかたは → WIRE28


そんなんで携帯とかつながらずすまん。


なぜ切れてしまったかは、今はあまり言いたくないので言わない。


やっぱりショックだった。


なにかにつまずいたかな?当たったかな?と思いながら「パチン!」て音が聞こえた。

当たった何かを確認しようとして振り向いた。

次の瞬間に恐怖が走った。

振り向いた先には何もない。単独で音がなったのだ。

何かが当たったような感触の位置から咄嗟にアキレス腱!

痛みはなかったけど、このまま踏ん張って立つとやばいかも?

と思い。自ら倒れた。


手当てをしてもらいながら、小声で いってる。 と言ってるのが聞こえた。

あー。やっぱ。アキレス腱だなと思った。


すぐに病院に運ばれた。

先生は状態と触診だけでアキレス腱裂断と診断した。その日は土曜。

でもアキレス腱烈断って、名前、、、、。北斗神拳の五指裂断の裂断と同じだ。


ちょうどその先生が勤務する大学病院にいくことになった。


今朝、コレポンが迎えに来てくれた。

朝、受付。予約入ってないとか、いろいろあった。先生も休みなので違う先生が見るとかあった。

普段は気が弱いのでそういわれればそのままだけど、今回はコレポンもいて気持ちが大きくもてたので事情を他の人にもう一度説明した。


そうしたら、担当の先生に診てもらえることになり(休みじゃなくてきてるじゃん)、しかも緊急入院と決まった。

今日は一日中検査だった。


明日の午前、いよいよ入刀(執刀)。

術後は終日ベッドだ。


なので久々の更新だが、またしばらく休むかも。


今は院内の公共スペースから。

あまりこの端末も占有できないので今日はここらで。