中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退しました

その後の予備校も不登校


この春から通信制の大学生です

飲食店でバイトをはじめた娘


自分で起きて、

歩いて行っています(家から近い)



 

バイトは


無気力とにかく忙しい。

無気力腹立つくらい忙しい。



とのこと




お昼を挟むので

賄いがでるらしい


が、無料なのか?

バイト代から幾らか引かれるのか?

何もわからない が


無気力聞いてない。 のである


今だに時給がいくらなのかも


無気力知らない。 のである


振り込み口座の手続きもしていないので

もしかして手渡し??


無気力  である



社会勉強ということで

もうなにも口出しせずほっといています

シフトがどうなのかも聞いてない


多分、

上の子だとしたら ほったらかし

だと思う

自分の学生時代もそうだったし



でもやはり不登校フィルター

かかっているからかあねこの場合は

どうも気にかけてしまい

あれこれ聞きたくなりますが

聞かないように頑張っています







娘に色々教えて下さるお店の方が

以前偵察(?)に行ったときに

接客して下さった方で


とても優しそうな方だったので

ここでなら、意地の悪い待遇とか

ないのでは…

と思っていましたが


やはり


娘から話聞いていても

とても良くしていただいている様子



ありがたいです 本当に悲しい

お礼を言いに行きたいくらいの気持ち




娘からはバイト中は


物申す絶対に来るな!


と釘刺されてますが


そもそも私も働いてるから

行けないのですがね…




お昼も食べられるし

結果一日3食食べてるし

忙しくて夜もその日のうちに

ぐっすり寝られて


そして若干、楽しそう…??


晩御飯のとき、バイト話で持ちきりです





先週まで引きこもりの民だったので、

嘘みたいな普通の生活への展開



母はこのまま続けられたら

いいなぁ〜とひたすら願うばかり


ですが、


最初のうちは物珍しく、

緊張もしてるし

まだ他のパートさん全員と

働いていないし

まだまだ全貌がわからないです


ひと月くらい過ぎてみてどんなふうか


あとわりと家の近くなので

同級生が来たら、すごく嫌みたいで

これも実際経験してみたら、

どうなるかわかりませんね

いや、絶対来ると思うのですが真顔



やはり期待せずに静観すべし

もう予備校で一回経験しているから

落ち着いて見ていられます





そして本日、

くたくたになって夕方部屋で寝ていたあねこ


お姉ちゃんが学校から帰ってきて

あねこの部屋に用事がありノックしたら


むかつきもう❗️バイトで超疲れてんの‼️

部屋入ってこないで‼️ほっといて‼️


ってブチぎれ



散々、自分は真夜中にお姉ちゃんに

同じことして付き合わせていたくせに不安


お姉ちゃん、



物申すようやく私の気持ちがわかったかー‼️




ってドアに向かって吠えてました



ほんと、ぐぅの音もでないですね

大喧嘩して


物申すオマエの私への寄り添いは寄り添いなんかじゃないから!!』


などと言っていましたからね真顔


でも本当に

こうやって自分で経験してみて

お姉ちゃんが自分に

寄り添ってくれていた愛飛び出すハート

がようやくわかるのではないかと思います


何事も経験





ミニトマト


1本立ての予定が

忙しくてほっといたら

脇芽が伸びて過ぎて

いつのまにか3本立てに

なっておる不安


いよいよ私の身長越してきて

勢い良過ぎ

まさか


つるボケ?ガーン