中高一貫進学校 高2秋から五月雨はじめて高校3年で中退、高卒認定から大学受験を目指す予備校生…でしたが

受験やめて通信制大学へ出願しました

現在は中卒です

不登校時代の高校のお友達が帰省中で

遊ぶ約束をしたらしいあねこ


その日が終わるまでは

バイトのことは動かないらしいので

(まあ、話半分で聞いています)



あねこがバイトに行きたい❣️

と言っている飲食店に

夫とあねこと3人で食べに行ってみました


私より少し年配の女性の方が

一人でお店回していて

穏やかでとても感じの良い方


できたばかりのお店で

とても綺麗でいいな、と思いました



ま、娘が動くかどうかは

期待せずにおくとして…



上の娘が長年やっていた塾のチューター

のバイトを辞めたらしく

これからは時給の良い居酒屋のバイト

を少しだけにするらしい

就活あるので


スーツ着てやる事務系の塾のバイトと

飲食の居酒屋のバイトは

バイト仲間の感じが全く違うらしく


毎回衝撃的な話を聞かされます


なかでもショック受けてたのが


悲しい客の忘れ物、どうせ取りに来ないからって

みんな平気でパクるんだよね…

人間性を疑うよ、信じられない

中でもびっくりなのがイヤホン…

人が使ったやつだよ…信じられない



うーん、びっくりですね不安

いろんな人がおりますね…


私は上の娘が同じようにお客さんの忘れ物を


指差しどうせみんなパクってるから

パクっちゃお🎵


などと思わずに

ちゃんとまっすぐ育ってくれたなぁ

と思えたのが何気に嬉しかったです




そんな娘から聞いたバイトの話で

私が一番びっくりしたのは

ガラポンの単発バイト


1等が海外旅行、2等が国内旅行…となかなか

豪華な割と大きな規模の福引で


なんと…


驚き1等、2等は3日間の期間うち

の二日目にしか入れないんだよ



まじでー!

それは景品法かなんかに

ひっかかるのでは??驚き驚き驚き


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



さて、この週末はあねこの希望で

御朱印集めに城に行って参ります…


ちょっと前までは人形作りに

いそいそ励んでたのですが

今は御朱印集めに興味がでたらしい

多趣味です 

ある意味羨ましい知らんぷり



物申すあたし、最近なんだか忙しいのよ!



らしい 

どこが?レベルですけど

あねこ比なので 笑


ま、出かけるのはええことじゃニコニコ