昨日は9月9日

重陽の節句であり

白山比咩神社のご祭神のククリヒメの日であり

「9」のゾロ目で

なんともラッキーが勢ぞろいな日爆  笑

 

 

そんなおめでたい日合格合格合格

お孫ちゃんの、お宮参りでした\(^o^)/

 

 

神社は、息子夫婦の自宅の近くの莵橋神社うはしじんじゃ

諏訪大神も鎮座されてるので

地元民からは「おすわさん」と言われてる神社

 

 

お孫ちゃんは兎年生まれで

この神社は「ウサギ」の名前がついてる事もあり

ウサギとご縁が深い神社でもあるという事で

息子夫婦で決めたらしい

 

 

御手洗のところに、可愛いウサギさん達が

ズラリと並んでいた(笑)

 

 

連日の暑さも、この日は少し落ち着いて

風もあって涼しいくらいの日で

お孫ちゃんはむずがる事も無く

ご機嫌さんで、お参りすることができた照れ

 

 

この神社の前は、しょっちゅう通った事があったけど

子どもの頃に1度、親戚の結婚式で来た以来で

存在は知ってたけど、それほど興味ない神社であった

 

 

でも今回、何十年ぶりに参拝して

あらためて「いい神社だなぁ・・・」と感じたわぁ音譜

 

 

この夏は暑すぎて(;^_^A

神社参拝なんて、全くしてなくて

久しぶりの神社参拝であったのだけど

「やっぱり神社っていいなぁ照れ」と実感ビックリマーク

 

 

でもこの神社では

神さまのお社と言うよりも・・・

高貴な方のお屋敷に来たようなイメージ(笑)

 

 

手を合わせると、わたしのイメージでは

キラキラした華やかな雰囲氣の女性が奥に居て

手前には、キリリっとした男性が2人?3人?ほど

控えている感じ・・・

 

 

例えて言うと・・・

セレブマダムと、執事が数人控えてる・・・

みたいな??(笑)

 

 

神々しいとか、畏れ多い

高いところに居らっしゃる神様と言うよりも

もう少し身近で、親しみやすい

そんなイメージの神社だったなぁ

 

 

きっと、昔から地元の人たちの

本当に身近で親しみある神社だっただろねウインク

 

 

またウサギもだけど、ずっと龍神さんの氣配が強かった🐉

聞いたら、この神社は「昇龍の松」とかってのもあるそうで

龍神さまのご縁も深いのだそうやっぱりなっ♪

 

 

なんかわたしと相性の良さげな神社で

めちゃ居心地良かったわぁ合格

 

 

思わず、色んなパターンの御朱印買ってしまった(笑)

 

 

「今日は、お孫ちゃんの初参りで参拝させて頂いたんですよ音譜

御朱印書いてくださった方に何気に話すと

「お孫ちゃんのお名前と〝初宮参り記念〟って書いておきますね」

わーいビックリマークラッキー(≧∇≦)

 

 

参拝後の息子家族写真

幸せそうでなによりだわぁドキドキ

 

 

参拝後は、近くのお店で

お孫ちゃんの、お食い初めのお食事会爆  笑

 

 

じぃじとばぁばもご相伴に預かって

お孫ちゃんと一緒に、美味しいご飯を頂きました合格

めっちゃ美味しかった照れ

 

 

お嫁ちゃんのお父さんが

体調崩されて、今回泣く泣く欠席されたのが

ホント残念で・・・

 

 

でもまた近々、こうやって家族で

リベンジお食事会出来るといいなぁ

 

 

ずっとご機嫌だったのだけど

さすがに眠くなったのか?

すこしグズリ出したお孫ちゃん音譜

 

 

お嫁ちゃんのお母さんが抱っこしてあやし

しばらくして、わたしも代って抱っこさせてもらった

 

 

あ~なんとも懐かしい、この赤ちゃんの感覚照れ

幸せだぁドキドキドキドキドキドキ

 

 

「あなたのパパが赤ちゃんの時

眉間の間を指でナデナデすると、寝てくれたんだよ音譜

そう言いながら、数分ナデナデしてたらスーッと寝てくれたぐぅぐぅ

さすがに親子(笑)似てるね

 

 

泣いても笑っても、怒ってもグズッても

ミルク飲んでても、寝てても

どんな瞬間も、孫って可愛いと言うけれど・・・

 

 

ホントその通り!!!

 

 

じぃじもばぁばもデレデレです(笑)

これからもスクスク健やかに育ってねドキドキドキドキ

 

 

すず♪ばぁばは

ウサギと龍神とセレブマダムと執事さんのいらっしゃる神社へ

きっとまた近々、参拝しに行くだろなっ音譜

 

 

ありがとう\(^o^)/ドキドキドキドキ

 

 

 

≪お問合せ、お申込み≫

虹〝すず♪のLINE公式アカウント〟

      

 

虹お問い合わせフォームダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S86875000/

 

虹PCメールアドレス

anela444mana★yahoo.co.jp

※☆を@に変えて送信してください

★を@に変えて送信してください

 

すず♪が提供できるメニュー

 

≪セッションメニュー&鑑定&ワークショップ≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバーセッション&鑑定メニューはこちら⇒

 

クローバーワークショップのご案内はこちら⇒

 

★ヒーラーor鑑定士養成セミナー★

≪スピリチュアルレッスン入門≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン初級はこちら⇒

 

≪スピリチュアルレッスン中級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスンはこちら⇒

 

«エンパス&霊媒体質セミナー»

クローバーエンパス&霊媒体質セミナー⇒

 

 

≪スピリチュアル上級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン 準備中

 

≪天使な数秘鑑定セミナー≫

クローバー天使な数秘鑑定セミナー 準備中