今日は、ちょっといつもとは違う雰囲氣の夢を見たので

久しぶりの「夢日記」の覚え書きメモ

珍しく真面目な?内容になるかも?

いや?ちょっと意味不明かなぁ(^▽^;)

 

 

興味があればお付き合いを・・・

 

 

ここ最近 夢は良く見るのだけど、内容はサッパリ覚えてないf(^^;

 

 

それでもなんとなく?感覚だけで覚えてるのは

毎回内容は微妙に違うけど、似たような感じで

学校?デパート?ホテル?みたいな、とにかく大きな建物の中に居て

だだっ広い場所に、たくさんの人とモノがゴチャゴチャしてて

何かをやってる・・

 

 

周りの人たちは、全員知り合いってわけではないけど

たぶん?関係ある人たちで、その中の数人は「仲間」みたいな人たちで

一緒に・・なんかやりながら、何かを誰かを?待ってる感じ・・?

 

 

寝てるときは(絶対にコレ覚えておこうビックリマーク)と思うのだけど

目が覚めた瞬間、綺麗サッパリ忘れてる(;^_^A

 

 

まぁ覚えておく必要が無いから、忘れてしまうんだろうけどね

それでも、意味ありげな内容は、やっぱり後からジックリ

自分なりに考察したり、調べたりしたくなるので

わたしは、覚えていたいのだけどなぁ

 

 

そんな今朝の起きる寸前も

毎度馴染みな感じの場所で、馴染みの感じの人たちと

似たようなシュチュエーションな夢を見ていた

 

 

内容はほとんど覚えてないのだけど

今回は、目が覚めてからもずっと頭の中で

繰り返しリフレインしてるモノがあった

 

 

起きる寸前、わたしは仲間の誰かと居たのだけど

髭の生えた男性で、頭に変わった形の帽子をかぶってて

ニコニコ穏やかに、一緒に何かをしてたのが印象的だった

側には、子ども?とかも居たよーな?

 

 

賑やかに、穏やかに、楽しく何かをやってるのだけど

なんでか?そんなシーンに全然似つかわしくない

「正信偈」が、わたしの頭の中で流れてたのだ

↑浄土真宗のお経のひとつ

 

 

テレビドラマとか見てる時みたいに、BGMで音楽が流れてるような感じで

穏やかなシーンには全く合わない「正信偈」が流れてる

 

 

まぁわたしは一応浄土真宗なので「正信偈」は

馴染みのあるお経ではあるけど

夢の中に登場するのは、たぶん?始めてだよな(笑)

 

 

起きる寸前に「正信偈」の中のある1つのフレーズを

なぜか?何度も何度も繰り返してて

起きてからも、ずっとそのフレーズがリフレインされてた

 

 

「ぞーまつ ほーめつ どーひいん・・・ぞーまつ ほーめつ

どーひいん・・・ぞーまつ ほーめつ どーひいん・・・」

 

 

「正信偈」は馴染みはあっても、内容はどういう事を言ってるのかなんて

正直良く知らないわたし(^▽^;)

 

 

まぁお釈迦様の教えとか、親鸞聖人のありがたい言葉とか

きっとそんな内容なんだろうけどね(笑)

 

 

めちゃ氣になったので、あらためて調べてみた

 

 

「ぞーまつ ほーめつどーひいん」の読み方だけが

頭の中にあったので、まずはどの部分だったか、どんな漢字なのか?

お経の本を取り出して調べてみた

漢字がわかれば、意味もわかるかもっビックリマーク

 

 

・・・あったっビックリマーク

「像末法滅同悲引ぞうまつ ほうめつ どうひいん

・・・漢字見ても、サッパリ意味がわからん(◎_◎;)

 

 

・・・でネットで調べてみたら

詳しく解説されてる人もたくさんいらして

いくつか読んでみたけど、めちゃ感慨深い・・・

まさに今の時代を表してる言葉かも?って思った照れ

 

 

そんな中のひとつのネット情報より一部抜粋ダウン

 

 

>像末法滅同悲引とは

お釈迦さまの時代も、お釈迦さまが亡くなった後の時代も

仏法(ぶっぽう)が滅びようとしている時代も

すべて同じように阿弥陀(あみだ)さんは

悲しまれ、全ての人々を救おうとされていると読んでいます。

 

 

アップこれは簡単に書いてあるのだけど

色んな方の解説の内容からと、わたしの考察も入れて

もうちょっと踏み込んで解釈すると

 

 

平和だった世の中から、だんだんと世が乱れ

「自分さえ良ければ」と言う人たちがたくさん現れ

争い、貧困、病氣、差別など、世が乱れ、混沌とした時代が

やがてやって来る

まさにこの世の終わりかと思うような、終末の世がやって来る

↑とお釈迦さんは説いていたらしい・・・

まさに今の時代だね・・・お釈迦さんは預言者でもあったのね

 

 

そんな、どうしようも無い世の中が来たとしても

阿弥陀さんは、悲しいと思って全ての人を救ってくれる

だから安心しなさい あなたは必ず救われる

しかし、そうならない事が最も大切なのだから

常に「慈愛」の心を持って、人と自分を大切にしなさい

全ての人がそうであれば、世が乱れることは無い

いつも平和であるはずなのだから

本当の救いは、その人それぞれの中にある

まずは、それに氣づきなさい

 

 

ごもっとも!!m(__)m

 

 

たった七文字の漢字の中に、こんなに深い意味があったんだねぇ

まさに今の世の中と、そしてわたし自身へのメッセージかも?

 

 

夢を見なければ、調べようともしなかっただろうし

きっと永久に意味なんて知らずに

氣にもしないでお経を唱えていたね

 

 

今、このメッセージを受け取る意味がきっとあるんだろな

 

 

これを読んでくださってる方で、何か響くモノを感じれば

きっと共通のメッセージなんだろね

 

 

このお方が、一番平和(笑)

ある意味悟ってるんだろなドキドキ見習いたいものだわ(笑)

 

 

 

ありがとう\(^o^)/ドキドキドキドキ

 

 

 

≪お問合せ、お申込み≫

虹〝すず♪のLINE公式アカウント〟

      

 

虹お問い合わせフォームダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S86875000/

 

虹PCメールアドレス

anela444mana★yahoo.co.jp

※☆を@に変えて送信してください

★を@に変えて送信してください

 

すず♪が提供できるメニュー

 

≪セッションメニュー&鑑定&ワークショップ≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバーセッション&鑑定メニューはこちら⇒

 

クローバーワークショップのご案内はこちら⇒

 

★ヒーラーor鑑定士養成セミナー★

≪スピリチュアルレッスン入門≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン初級はこちら⇒

 

≪スピリチュアルレッスン中級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスンはこちら⇒

 

«エンパス&霊媒体質セミナー»

クローバーエンパス&霊媒体質セミナー⇒

 

 

≪スピリチュアル上級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン 準備中

 

≪天使な数秘鑑定セミナー≫

クローバー天使な数秘鑑定セミナー 準備中