ここ数年

『感染拡大防止のため

マスク着用のお願いほぼ強制だったけど(ーωー)

で、どこへ行くにも付けてたマスクゲホゲホ

 

 

今日やっと『個人の判断』と言うことで緩和されることになった\(^o^)/

 

 

やっとだよ~(≧∇≦)長かったね・・・

 

 

早く外したかったわたしにとっては

待ちどおしかった爆  笑

 

 

正直マスクはほとんど意味が無いと

医療関係の親戚の子に言われてたから、

なんでマスク着用なのか?

不思議でたまらなかったのだけどね

 

 

『マスク着用

が一般常識みたいになってたし

付けてないことで、周りに不愉快な思いをさせたり

反対に、こっちが不愉快にならなためにも

最低限度のマナーと思って、着用していたわたし

 

 

しかーし!!

 

 

本日を持って解放されるビックリマーク

わぁーい\(^o^)/ドキドキドキドキドキドキ

 

 

買い物とか、イチイチ取り外ししなくて済む(≧▽≦)

大喜びで、近くへ買い物へ出かけた

 

 

ん??あれれ??

お店に入ると、これまでと変わらない風景‥(-_-;)

 

 

わたし以外の人

全員マスクつけてるじゃん( ̄▽ ̄;)

 

 

わたしと同じように、マスク外してる人

せめて何人かは居るかと思いきや

 

 

・・・そのお店の中に居た間

ノーマスクの人、誰も居なかった( ̄▽ ̄;)結構大きなお店なのよ?

 

 

そのあと、他のもっと大きなデパートとスーパーマーケットへも

行ったのだけど・・・

 

 

顎マスクの人が数人

あとは全員シッカリとマスク着用

 

 

なんで??(@_@;)

 

 

マスク外して良いですよって言われてるのに、

なんで外さないんだろ??

 

 

不思議に思いつつも、でも全然氣にせず

わたしは、普通に買い物したけどね(笑)

 

 

そしたら、同じように感じたらしいお友達から

わたしと全く同じ感想のメッセージが送られてきた爆  笑

 

 

その子も、ノーマスクで

氣にせず普通に買い物したらしいけど(笑)

 

 

スギ花粉が酷い時期らしいしわたしはイネ科だから今の時期は平気

状況や立場的に、外したくても外せないって人も

中にはいるのだろうけどね

 

 

ノーマスクはわたしだけってのは

確率としても、どーもおかしい???

 

 

あるデパートで、たまたまわたしの後ろを歩いていた

ガッツリマスクをつけてた2人連れの女性の会話で

その謎が、なんとなく理解した

 

 

『マスク今日から個人の判断に任せるって言ってたよね~

いくら政府が外して良いっていっても、やっぱりまだわからないよね~

わたしは周りの人の様子見て、外す人が多くなってからにするわ

目立つのも嫌だし、何か言われるのも嫌だしね・・・』

 

 

・・・なんとも・・・

日本人らしいなぁって思ったよ(笑)

 

 

『周りに合わせる』

 

 

日本人の謙虚さとか、協調性とか、同調性とか

素晴らしい性質ではあるけれど

 

 

周りを氣にしすぎて、自分のやりたいように行動しないってのは

どーなんだろ???

 

 

マスクするもしないも、その人の自由だし

どうでも良い事なんだけど(;^_^A

 

 

「個人の判断」なのだから

自分で判断して決めたら良いのになぁ・・・

とは思うかな?

 

 

「周りの様子見て・・・誰かがやってたら・・・」

では

「個人の判断」になるんだろうか??

 

 

周りの様子は、参考にすれば良いだろうけど

違和感感じるくらいなら

自分の思ったように感じたよに、言動したら良いのになぁ・・・

とわたしは思うのだけど???

 

 

まぁこれは、あくまでわたしの考えなので

結局やっぱり最後には

「個人の判断」なんだよね(笑)

 

 

わたしは

「マスクを外す!」と判断しただけの事

 

 

でもいつか

コ〇ナが大流行する前のように

当たり前に、マスク無しで誰とでも

自由に会って話して笑い合える

そんな日が、1日も早く来たら良いなぁ音譜

 

 

この数年で買ったり、貰ったりした布マスク

この画像は借り物↓

 

いつか「あーそういえば、布マスク毎日付けてた時期爆  笑あったよなぁ」

って思い出話になるだろね

 

 

ありがとう\(^o^)/ドキドキドキドキドキドキ

 

 

≪お問合せ、お申込み≫

虹〝すずっ♪のLINE公式アカウント〟

      

 

虹お問い合わせフォームダウン

https://ws.formzu.net/fgen/S86875000/

 

虹PCメールアドレス

anela444mana☆yahoo.co.jp

※☆を@に変えて送信してください

★を@に変えて送信してください

 

虹インスタグラム

よろしければフォローよろしくお願いしますウインク

 

 

★すず♪が提供できるメニュー★

 

≪セッションメニュー&鑑定&ワークショップ≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバーセッション&鑑定メニューはこちら⇒

 

クローバーワークショップのご案内はこちら⇒

 

★ヒーラーor鑑定士養成セミナー★

≪スピリチュアルレッスン入門≫

テレビZoomオンラインでも受け付けます

 

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン初級はこちら⇒

 

≪スピリチュアルレッスン中級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスンはこちら⇒

 

«エンパス&霊媒体質セミナー»

クローバーエンパス&霊媒体質セミナー⇒

 

 

≪スピリチュアル上級≫

クローバー縁じぇりっくスピリチュアルレッスン 準備中

 

≪天使な数秘鑑定セミナー≫

クローバー天使な数秘鑑定セミナー 準備中