家(うち)に、内(うち)に、籠る必要がある時期? | スピ縁じぇる♡癒さかサロンアネラ♡すず♪

スピ縁じぇる♡癒さかサロンアネラ♡すず♪

スピリチュアルエンジェリックメッセンジャー&癒し人
すず♪のブログです(-^〇^-)

高次元の事、魔法やスピリチュアル、宇宙の法則の事も書いてますが
すず♪の日常を徒然に書いてます。

セミナー・ワークショップ・イベントなどの情報も随時お知らせ♪します。

さて?
怪しいこのお顔はなんでしょ?
 

 
 
正解は
雪に埋もれた、息子の車(笑)
 

 
 

北陸の大雪は

昨日からは、少し落ち着いたけど
もう雪かきでヘロヘロですf(^^;
 
 
アメダス情報では
我が家近辺の積雪は
ピークは136センチだったけど
 
 
我が家の周辺は
150センチ近くあってのでは?
 
 
でも3年前?
2メートル以上積もった時より
なんでか雪かきが大変だった年かしらf(^^;
 
 
今回は道路も融雪装置が、ほとんど役に立たず
溶かす量より、降る量が多くて
街中から始めてたらしい除雪車も
 
 
さらに山奥の我が家周辺までは
なかなか来てくれなくて
 
 
唯一の移動手段である
車が出せない(´TωT`)
 
 
さらに
車を雪の中から掘り出すまでに
どんだけ時間がかかったことか((T_T))
 
 
わたしの車
 

 
 
ここまで掘り出すのに
小一時間((T_T))
 

 
 
 
大雪の前に、食糧を少し買い込んでいたので
我が家は大丈夫だったけど
 
 
ご近所さんは
雪が無ければ歩いて
片道30分程の道のりのスーバーまで
小一時間かけて、買い出しに行ったそーで
往復2時間!!
 
 

 

つららも
立派に成長

 
 
1階の屋根に
この時点でたぶん?1メートルほど?
 

 

 
これ↓2階の窓から外を覗いてる

 
下、三分の二は雪で埋まってるf(^^;
 
雪かきして、疲れはててすこし休んで
また雪かきして‥
 
 
腕で肩、足、腰
筋肉痛ですわf(^^;
 
 
昨日は、ほぼ1日 太陽が出ていたので
10センチほど雪がとけてくれた
 
 
人海戦術では、必死になって
雪をアッチからこっちへ移動させる
そんなことしかできないのだけど
 
 
太陽はその暖かさで
あれだけガチガチに固まってた雪を
緩やかに、意図も簡単にとかしてくれる
 
 
太陽のありがたさ!
本当にすごいわぁキラキラ
 
 
まだ市街地も、雪で車の移動が大変らし?
 
 
もうしばらくは動きにくいみたい
 
 
 
まぁ自然界の動物たちも
冬眠真っ只中だし
 
 
家に込もって、自分の内に込もって
我が家と自分の身の回りを整えることに集中する
 
 
それをこの大雪で
強制的にさせられてるみたいな氣分f(^^;
 
 
普段と違う日常を味をうと
色んな事に氣づかされるし
色んな事へと思いを巡らしてる自分がいる
 
 
身動きしにくい時期だけど
立ち止まってみる必要があるわけで
今できることを、やるしかないわけで
 
 
 
これもアリだなと受け入れて
雪かきで疲れた身体と心をいやすために
 
 
瞑想という、お昼寝をすることにしよう(笑)