こんばんはニコ

 

埼玉県戸田市にて

「フラワーセラピーアレンジ」と

「こどもの花育」を行っています。

Anelapuaフラワーセラピー花育サロンです

 

毎日、

北京では熱戦が繰り広げられています雪の結晶

 

今日は本部でレッスンでしたが

スノーボード決勝で頭いっぱいで

結果を見たときには号泣えーん

という本部の先生ニコ

気持ちわかりますよ~照れ

 

 

フラワーセラピーは

花と心理学が融合した

植物療法なので

アスリートの心の状態

など補足として話すことがあります

 

アスリートではないけど

日々の生活で

少しでもHappyに過ごせるなら

こんなこと

してみてもいいんじゃないかな

 

右脳とイメージ力花火

 

アスリートたちは

この大会に出ることを目標に

想像を絶する努力をしています

 

努力とともに

イメージを

右脳に刻んでいます

 

金メダルを取った自分

演技を完璧にこなす自分

誰よりも飛ぶ自分

早い自分

などなど…

 

 

右脳はすごい力をもっていて

右脳でイメージしたことを

そのまま発揮すれば

結果がついてくる

 

だから

アスリートたちは右脳を活性化し

いわゆるメンタルを強くもって

試合に臨む努力もしているんですよね

 

子どもたちは

右脳が優位に働いています

私たちも子供の頃はそうでした

 

例えば

こどもの頃にしかみえないもの

トトロもそうですよね

もう見えないぐすん

座敷童?などの妖怪もはてなマーク

 

そして、

こどもの頃は感度がやたらよいキラキラ

霊感があったり

ちょっと先に起きる出来事がわかったり…

そんな体験がある人も多いと思います

 

それ!

おとなになった今でも

その回路を開く!

 

きっと出来る!!

 

目標や夢がある人で

努力していない人なんていない

と思います

 

そんなとき

「あたしならきっと出来る!」

自分に言ってきかせてみて

 

目標が高い人ほど

自信をなくすこともあるし

ここで成果をださなきゃって

緊張もするアセアセアセアセ

 

そんなときは

「こんな舞台

 緊張して当たりまえだよ」

自分を許してあげて

 

右脳でイメージしたことは

そのとおりになるから

失敗のイメージはしない!!

 

ちょっとでも

失敗のイメージをしたら

ネガティブの悪魔がついてくるぅ~アセアセ

 

それでも

どうしても落ち着かないときは

花に触れて黄色い花黄色い花

フラワーエッセンスに頼るのも音譜

 

ちょっと

アスリートに近づけるかなニコ

 

日々の生活が

少しでもHappyになれたら

ポジティブを引き寄せるよキラキラ

 

明日も笑顔の1日になりますように

今日という日を大切に‥

 

おやすみなさいお月様

 

黄色い花 Information 黄色い花

 

Anelapua

フラワーセラピー花育サロンは

埼玉県戸田市にて

「花の癒しでおうちを笑顔に」を

コンセプトに

フラワーセラピーをもとにした

ちいさなおうちのお花の教室ですブーケ2

 

  
 
 
 
 
クローバーお問合せはLINEでもクローバー
bca0b5c0c11e399a470b7408c7088c60_217abd740372aeb