こんばんはニコ

 

埼玉県戸田市にて

「フラワーセラピーアレンジ」と

「こどもの花育」を行っています。

Anelapuaフラワーセラピー花育サロンです

 

冬土用期間中…でなくても

掃除がストレス解消の私

しかも午前中にやるのが好き

 

あ~!スッキリキラキラ

お掃除サイコー(笑)

 

 

やばいクラス?やばい子?

 

小学校で花育講座をしていると

「あのクラスやばいです」

「あの子要注意です」

 

と言われることがあります

いわゆる

 

わんぱくクラスの

わんぱくっこ

 

 

実際に、花育を始めると

「おれ、興味ないしぃ~」

「花とかめんどくせー」

と始まります(笑)

 

相当なガヤビックリマーク

情報通りでありがとう(笑)

 

でも‥

そんな子たちに

どれだけ興味をもたせるかビックリマーク

があたし趣味なの~ゲラゲラゲラゲラ

 

…はさておき

 

花のパワーはすごい!

 

花選びの頃には‥

「俺これにする!」

「さっきあの色だったから~」

 

 

あれれれ??

「ガーベラって覚えたぜ」

 

そのうち…

「かおりせんせー!

 俺のみて~!かっこいい?」

「かっこいいよ~!」

 

「俺、将来花屋になるかな」

 

あれれれ??

 

途中から

お話も聞けて

花選びもルールを守って

素敵な作品ができて

 

ガヤくんはどこへ??

 

手のかかる子

わんぱくな子

大人にとっては迷惑な子も

 

自然界のものを触ったり

 

自分で作品を作ったり

 

その子の興味を引き出す

 

子どもの言動は

大人の関わり方で変化する

 

花たちのパワーはすごい

花育は自然界の力とともに

その子の良さや興味を引き出し

心を育みます

 

そんな花育が

もっともっと広がりますように‥

 

明日も

かわいい花たちを仕入れてくるね黄色い花

 

明日も笑顔の1日になりますように

今日という日を大切に‥

 

おやすみなさいお月様

 

黄色い花 Information 黄色い花

 

Anelapua

フラワーセラピー花育サロンは

埼玉県戸田市にて

「花の癒しでおうちを笑顔に」を

コンセプトに

フラワーセラピーをもとにした

ちいさなおうちのお花の教室ですブーケ2

 

  
 
 
 
 
クローバーお問合せはLINEでもクローバー
bca0b5c0c11e399a470b7408c7088c60_217abd740372aeb