こんばんはニコ

 

埼玉県戸田市にて

「フラワーセラピーアレンジ」と

「こどもの花育」を行っています。

Anelapuaフラワーセラピー花育サロンです

 

桜さくら🌸

どこを走ってもサクラピンクが迎えてくれています。

ホント春ってたのしい車

 

1aeb72c3815f48f75fe0585e6cea7603_5954d3948abad6c

 

緊急事態宣言は解除されましたが

まだまだ不安は続いていますね。

Anelapuaフラワーセラピー花育サロンは

花と共に、みなさんの体の健康と

ココロの健康を最優先に!!

安全を第一にレッスンを行っています。

 

 

ちょっと情熱的にキスマーク

 

今日の生徒さんには

こちらの花たちをラブラブ

 

・ラナンキュラス

・アネモネ

・チューリップ

・カーネーション

 

とてもセンスのよい生徒さんなので

とーーーーっても楽しみ音譜音譜

 

 

自分で準備しながら

かわいいラブラブラブ

大好きなラナンキュラスハート

赤もかわいい

チューリップ音譜

 

しつこいけど(笑)

ほんと春って楽しい音譜音譜音譜

 

クリエイティブな発想力びっくり

 

ドラセナを使用して、フリースタイルに音譜

 

春だからかな。

フリースタイルレッスンが続いてしまったあせる

 

今日の生徒さんは

発想力が豊かで、フリースタイルが得意音譜

楽しみでなりません。

 

・・と言っていた矢先からびっくり

 

葉が破けているドラセナさんに遭遇ガーン

 

「先生、破けてるから使わない」

 

と言われることがほとんどなのですが・・・

 

こちらの生徒さん。動じることなく・・・

 

かわいいラブ

 

びっくりびっくりびっくり

 

貴女のその発想力がとても好きで

楽しみなんです~!!!!

 

と気分は始まりからアゲアゲでした(笑)

 

さらっと

破けてたから、こうしてみましたってラブ

 

ドラセナさん!

生徒さんに更に魅力を開花してもらいました!!

 

 

葉っぱを挿しながら

花をチラ見するんです。

 

頭でイメージしながら、葉っぱの形も決めているんだよね・・・

っていったら

 

さらっと

「え?普通そうですよね」

 

う、うん・・上級者さんラブ

 

 

破けたドラセナさんもかわいくなりました音譜

出来上がりが楽しみですハートハート

 

チューリップは切りたくないチューリップ赤

 

「チューリップ大好きなんです

だからあまり切らずにかわいくしたい」

 

とおっしゃる生徒さんチューリップ赤

 

ラウンドっぽく進めているのかなと思ったら

期待を裏切る、素敵なアレンジへびっくり

 

 

流れにそって、チューリップを高くしてみたくなったそう音譜

 

そして、反対側のチューリップは・・

 

 

チューリップの

女性らしい、色っぽい曲線美を生かして

流線のラインを強調する場所へ・・ラブラブラブラブ

 

 

わかるかな?

ドラセナの葉だけでなく、

 

チューリップの葉も惜しみなく活用!

 

まさに

クリエイティブの集大成!!

 

期待以上の作品を作ってくださいましたラブラブ

 

赤のフリースタイルのセラピー効果キスマーク

 

赤って好きな時、苦手な時。

割とはっきりしていませんか?

 

個人的には、好きな色なんだけど

苦手な方もいらっしゃいますよね。

 

それは・・・

 

赤って、色の中で

 

一番エネルギーの強い色だから

 

なので、レッスンのときも

つい聞いてしまう。

「強く感じませんか?」

って。

 

元気になりたいとき

元気だけど、もっと元気になりたいとき

勝負をしたいとき

情熱を届けたいとき

 

そんなときには

赤の花が味方になってくれますよ

 

でもね。

 

赤は怒ってるときも

好きだから、きをつけてね。

そんなときは

グリーンをみて、落ち着かせましょう

 

エネルギーが強いので

怒りのエネルギーが連鎖しちゃう

 

明日は花曇りですよね🌸

 

明日も笑顔にすごせますように

おやすみなさいお月様

 

黄色い花 Information 黄色い花

 

Anelapuaフラワーセラピー花育サロンは

埼玉県戸田市にて

「花の癒しでおうちを笑顔に」を

コンセプトに

フラワーセラピーをもとにした

ちいさなおうちのお花の教室ですブーケ2

 

 
 
 
 
クローバーお問合せはLINEでもクローバー
bca0b5c0c11e399a470b7408c7088c60_217abd740372aeb