【MyStory】高校〜最初の結婚編① | 金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

大阪在住のボンビーシングルマザーだった私。どうしてもハワイに住みたくてオンライン婚活して子連れでハワイ移住!そしてハワイで起業!長年の夢を叶えました❤︎アラフォー、アラフィフ、シングルマザーだからって諦めないで!あなたの夢も叶うよ!私も次の夢の途中♡

ALOHAやしの木

**********
2018年、オンラインで知り合った
ハワイロコ旦那と
再婚のためハワイ移住し、

ステップファミリー(子供合わせて5)

になった我が家。

2020年6月からは

女性の自立、シンママ応援を目指して

キレイになりながら収入も得られる

ビジネスをスタート。

ビジネスパートナーも絶賛募集中!

気軽にメッセージ下さいね(^^)

2018年より前は大阪での

母子家庭生活いろいろブログです。

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

**********

今日は久しぶりにいいお天気だったハワイ(カネオヘ)





さて、高校3年生になり、
テニス部を引退した後に始めた
ケーキ屋さんのバイト。

たまたま通りかかって貼り紙をみて
バイトさせて貰えることになったんだけど


2階がカフェになってて、
そこはイケメンの男の人しか働いてないと
言われてたらしい。
(うそやん!ほんまにぃ!?と思ってたことは内緒です)


そんなこと、全然知らずに
ただバイトしたくて行ったんだけど、


そのカフェでバイトしてた1つ年上の
大学生の人と付き合う事に。


まぁ、昔すぎてどんな経緯で
付き合うことになったのかさえ
覚えてないと言うゲッソリ


でも、初めての彼氏で
ウキウキだったよね〜デレデレ


ところがどっこい


その頃、学校では


いつも弛んでいたグループから
全無視されて、孤立。


今で言うイジメだよね〜


私が、誰かに何かを話した。


と言う理由で全無視が始まった。


口は禍の元

ですね。


何気なく話したつもりのことが、
こんな事になるなんて。


もぉ、学校が楽しくて仕方なかったのに
その日からは苦痛でしかない毎日。


頑張って行ってたけど、
行けなくなる日もあって
休みがちに。


もう少しで卒業だし、
父に迷惑かけたくないし、
卒業だけは何とかしたい。


そぉ思いながらも、
つらくて行けなかった。


こんなに辛いなら
死んでしまいたい。
とさえ思った。
今思うと安易すぎるけど、その頃は友達が全てだったからね。



でもそんな時、助けてくれる友達が現れた。


最近どぉしたん?
元気ないし、
いつものメンバーと一緒に
いてないけど。

って。


そして、経緯を話すと、


じゃぁ、
私らと一緒に居たら良いやん。


って言ってくれて、
それからはその子たちと時間を過ごした。


卒業する頃には、元に戻ったんだけど
この件以来、
あまり人を信用できなくなってしまった。


でも、助けてくれた友達もいて、
人生は捨てたもんじゃない。
とも思うように。


だから、助けてくれた友達は
命の恩人だよ〜
と思ってる。


そして、無事に高校を卒業した私。


特にやりたい事も、なりたいものもなく
ただ、早く結婚して家族を作りたい。
と思ってました。


だから、大学にも進まず、
そのままケーキ屋さんでバイトをしてました。


ちょうどその頃はDCブランドの大ブーム。


マヌカン

が大ブーム。
ちょっとした憧れの職業でした。


そんな時、あるブランドで働かないか。
と声をかけてもらい、働く事に。


それからは、色んなブランドやお店を
転々としながら、


やっぱり私はヒトが好き❤️

と気付かされ、
結婚して長男を出産するまで
接客業をしてました。


と、高校から結婚まで
ブッ飛ばしですが、
それなりに
恋愛を楽しんで、


のちに、できちゃった婚で
結婚。
この頃は、できちゃった婚って言われてましたが
今は違うんですよね?


結婚はしましたが、
そこに至るまでが
また、ひと波乱。えーん



長男が生まれてからは
産休明けで子供を預けるのはつらくて
会社を辞める事に。


そして、長男が生後4ヶ月頃に
元夫の家族とグアム旅行へ。


そこで私は衝撃を受けます!!!



長くなるので続く…


最後まで
お付き合い頂き


MAHALO虹



紗代のmy Pick