【MyStory】波瀾万丈幼少期① | 金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

大阪在住のボンビーシングルマザーだった私。どうしてもハワイに住みたくてオンライン婚活して子連れでハワイ移住!そしてハワイで起業!長年の夢を叶えました❤︎アラフォー、アラフィフ、シングルマザーだからって諦めないで!あなたの夢も叶うよ!私も次の夢の途中♡

ALOHAやしの木


**********
2018年、オンラインで知り合った
ハワイロコ旦那と
再婚のためハワイ移住し、

ステップファミリー(子供合わせて5)

になった我が家。

2020年6月からは

女性の自立、シンママ応援を目指して

ハワイでR+Fビジネススタート❤︎

ビジネスパートナーも絶賛募集中!

気軽にメッセージ下さい(^^)

2018年より前は大阪での

母子家庭生活いろいろブログです。

はじめましての方はプロフィールをどうぞ♡

**********
(今日の夕方のカネオヘの空。)


ハワイに移住して3年。


ハワイに永住すると25年近く言い続けて
やっと夢を叶えました。


正直、長年抱いていた夢を叶えた後
なかなか次の目標、夢を見つけれずに居ました。


が、ようやく次の叶えたい夢ができたので
それを実現するためにも
過去の自分をさらけ出し、
新しくスタートを切ろうと思います照れ
誰が興味あるねん!!!
って思ったらスルーして下さいね。


私の波瀾万丈人生の始まりは
小学4年生の時。


突然、両親が離婚ハートブレイク


それまで、両親が喧嘩をしてるところを
見たことがなかったので
ビックリ仰天ハッハッハッ


うちの父は、営業マンだったので
月のほとんどを出張で地方に行っていて
家にいるのは月に2、3日。


母は、私と5歳下の妹と6歳下の弟を
今で言うワンオペで育てながら
パートの仕事にも出ていました。


その頃の母は、
父がいないストレスか、
子育てと仕事で疲れたストレスか
すぐにキレる母でした。


だから、怒鳴られるのが怖くて
叩かれるのが怖くて
失敗を常に恐れていました。


失敗を恐れるあまり、
私はなかなかオネショが治らない子でした。


オネショをするたびに
この濡れた布団どぉするねん!
もぉしませんって言うたんちゃうんかっ!
と大声で怒鳴られ、何度も何度も叩かれて
泣きながら
"ごめんなさい!もうしません!"
を繰り返し言っていました。


今なら完璧な虐待だと思うレベルで
どつかれてましたあせる


妹や弟はまだ小さかったので
私ほど怒られる事はなかったように思います。


だから、父が出張から帰ってくるのが
いつも楽しみで仕方なかった私。


たまにしか帰ってこない父に私達が
パパーパパーと嬉しそうにまとわりついて
喜んでる父を見て
子育てで疲れていた母は
イラついていたんだろうな。


と今なら少しは理解できます。


でも、まだ10歳前後のわたしには
ただただ怖いお母さんでした。


地雷を踏まなければ
優しいお母さんだったんですけどねニヤニヤ



そして、ある日
私は目撃してしまいます。ポーン



何を目撃したのか????は
続く…

 
最後まで
お付き合い頂き

MAHALO虹

紗代のmy Pick