HAPPY BIRTHDAY | 金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

金なし/コネなし/英語力なし、アラフィフで子連れ国際結婚もハワイ移住も叶えた!Sayoのリアルハワイ生活♡

大阪在住のボンビーシングルマザーだった私。どうしてもハワイに住みたくてオンライン婚活して子連れでハワイ移住!そしてハワイで起業!長年の夢を叶えました❤︎アラフォー、アラフィフ、シングルマザーだからって諦めないで!あなたの夢も叶うよ!私も次の夢の途中♡

なんだか、更新するのは久しぶりでごめんなさい・・・


毎日、ほんっとにバタバタしております。


夜、次男くんを寝かしつけたら更新しよ~


と思って、次男くんの横でゴロリンしていたら、


一緒に寝てしまう毎日です・・・




早く、一人で寝てくれないかなァ・・・


でも、一緒に寝てよ~って言ってくれるのも今のうちだし、


この時期を楽しみたいし、大切にしたいな。と思うのです。




そして、昨日は長男くんの16歳のバースデイでした。





長男くんが部活から帰宅してから3人でアリオへ・・・


テニスのガット張りを頼んでいたので取りにいくついでに


何か買ってあげようと思っていたら、


今特に欲しいもんないから、


欲しいもんが出来た時に買ってくれ。


と、プレゼントは何も買わずでした。




でも、次男くんは自分のおこずかいから何かを買ってあげたかったらしく


アリオへ行った際、何が欲しい?と聞いて、1000円以下で買えるかどうかも聞いて


テニスの小物を買ってあげていました。


自分で1000円を握りしめて一人でレジへ・・・


本当は、お兄ちゃんには内緒で何かを買ってあげたかったみたいで、


ほんまは見られたらアカンのになァ・・・とつぶやいてました。


でも、買いに行く時間がなかったので、仕方なくリクエストに応えてた次男くんです。




一人で嬉しそうに、そして得意げにレジに向かってる姿は


とても頼もしく、そしてめちゃめちゃ可愛かったです。





バースデイケーキは、我家のお気に入りの


“パティスリーRyo”にチョコレートコーティングのケーキを注文したかったのですが、


かわいそうな事に、お休みで・・・


(ここのチョココーティングのケーキ安いのにウマウマ!チョコ好きには特にお勧めです!)




それで、またまた我家お気に入りの


アリオにあるハナフルのフルーツタルトがまだあったらそれを買おう!


って事で、ラケットを受け取って行ってみると・・・



キャー!


1,575円に値下げしてるぅ~!


こりゃ買うしかないでしょ!


ってことで、たくさんある種類の中から、


イチゴとすもものタルトか、イチゴとラフランスのタルトで迷い、


結局、安くなってるねんから両方買ったらええやん!


両方食べたいし。


と言う長男くんのひとことで


両方買う事に・・・


(ハナフルのタルトはクリームが甘すぎないから、激ウマです!)


縦でごめんなさい・・・



そして、やっぱりどっちも激ウマでした!








今年は、中学卒業と無事高校入学を果たし、


初めて机に向かって勉強する姿も見れて、


そして、気付けばいつの間にか私の背より大きくなってて、

長男くんの成長を感じた年でした。





ただ、高校に入った途端、クラブで忙しいのもわかるけど、


ぜーんぜんお手伝いをしてくれなくなった事だけが


悲しいオカンです。





でも、高校は青春やし、今しかクラブに燃えるって出来へんし、


好きなスポーツが見つかって、そして打ち込めてる事が何より嬉しいオカンです。




テニスが面白いし、楽しいし、うまくなりたいねん。と向上心を見せてくれるだけで


オカンって幸せやねんなァ・・・



そして、それを見てお兄ちゃんみたいになりたいと後ろを付いていく次男くんを見て


幸せやなァ・・・と日々感じてるオカンです。




昨日は、産まれてきてくれた事に感謝し、


そして15歳の誕生日から今日まで大きな怪我や病気もなく


無事に迎えられた事に感謝した日でした。





16年前、産むことを決断しなかったらこの日の幸せはなかったと思うと、


何てアタシは幸せやねんやろう・・・と思えた日でした。


たくさんの人に見守られて産まれてきた長男くん。




産まれた瞬間、病院に付き添ってくれてたパパも


我が父(八尾のじいじ)も、おばあちゃん(元姑)もみんな泣いてたよ。


今思うと、みんなに愛されて産まれてきた長男くん。




初孫ってすごい・・・




でも、長男くんはどうなんやろな・・・


男の子は、もうあまり話してくれへんからわからへんのはしゃーないか・・・


それでも、まだ学校の事や、テストの事、大学について


話してくれるだけマシかな。




アタシは、長男くんが私の子供で本当に良かったよ。


産まれてきてくれて本当にありがとう。


感謝です。




そして、こうして振り返り、パパにも、じいじにも、おばあちゃんにも


みんなに感謝です。


この場をかりて、ありがとう・・・





MAHALO!虹


ペタしてね