こんにちは(*^^*)
 
自分軸で幸せな人生を創る
カウンセラー
幸せマインドセラピストの阿部美保です♡
 
聴くことはヒーリングの原点
 
 
 
 
人の話はきちんと聞きましょう!!     
 
と、子供のころ
先生や両親に言われましたね(*^.^*)
 
 
だから、
比較的、あなたも
人の話は聞こうしませんか?
 
 
もっとも、聴けない感情や理由が
ある場合は別としててへぺろ
 
 
では、あなたは
あなた自身の声に
しっかり耳を傾けていますか?
 
「もちろん!!」
なら、安心です(^ー^)
 
「そんなの、自分の内側から
勝手に聞こえてくるから
大丈夫!!」
と言ってしまったあなたーーーー爆  笑
 
 
聞こえてきて、
どうしてますか??
 
その声に対して、
受容できていますか?
寄り添え、共感できたりしていますか?
出来ていたら、バッチリ!!
太〜い自分軸が出来上がっていますハート
 
でももし・・
もしもダメ出しや
否定ばかりしていたら・・
 それは、自分イジメ(≧∇≦)
 
聞こえてるのに、
流していたら・・
それは、無視と言います。
 
 
これが対お友達なら、
関係悪化笑い泣き
慌てて、回避する努力を
するかもしれません。
 
でも対自分自身なら、
つい、後回しに・・
なってしまうかもしれません。
 
 
でもね、
人は往々にして
話を聴いて欲しい生き物なのです。
 
(話したくない
聴いて欲しくない
 
この場合も何か理由があるから。
あるいは、自分軸があっての
好みなら、それはそれでオッケー。)
 
 
だって、聴いてもらうこと
承認してもらっていることと同じだから。
 
 
人は認めらたら、安心します。
安心があるから、次に進める(*^_^*)
 
 
聴くことは、癒し(安心)の原点!!
 
 
小さい子供が、
 
「ねぇねぇ、お母さ〜〜ん〜〜!」
 
と、しきりにお母さんに話かけてるシーンは
よく目にしますよね?
 
 
子供の本当の欲求は、
話そのものよりも
お母さんがいつも
ちゃんと自分を大切に受け入れてくれるか?
 
・・愛されているか?
 
これを確認したいのです♡
 
 
とはいえ、自分で自分のことを
聴く・・って、
意外と出来ないことも多いもの!!
 
そんな時は、
聴くプロに頼ってみるのも1つの方法です。
 
 
大切なのは
「自分と自分自身との関係」です。
 
くまアイス4日間or8日間でしっかりと♡
 癒しと幸せマインドで自分軸を創り
 望みを具現化するには
 
 
くまアイス自分の内側の声としっかり
 向き合うことからスタートするなら