こんにちは(^ー^)
 
自分軸で幸せな人生を創る
カウンセラーの阿部美保です♡
 
 
お花から学ぶスピリチュアルな生き方
 
 

先日、結婚記念日に主人から
もらった
100本のバラハート
 
 
1本1本に、トゲの処理がされていて
お花も茎も葉も
とても綺麗で生き生きとした
バラの花でした^ - ^
 
でも生花だから、
仕方ないけれど枯れてきます・・
 
 
簡単に処分できなくて^^
花びらだけを集めて、
カラスの器に飾ってみました♡
 
 
綺麗な花は、
たとえ花びらだけになっても
みずみずしくて美しい!!
 
 
・・みていて、浮かんできたのが
 
人間の魂キラキラ
 
 
人間といっても、
色んな人がいます。
 
 
とても良い人や
そうでないと感じる人まで・・爆  笑
 
 
でも、
それも人の心が
決めるだけにすぎない。
 
この世に生きていると、
 
見えるし
聴こえるし
感じるし、
匂うし、
味わえる
 
だから、
そこから色んな感情が生まれ
 
思考して、
自分に向けて他人に向けて
心の中で言葉を発したり、
口から言葉を発したり、
 
そして行動します。
 
 
だから、ジャッジもしてしまう。
 
 
でも、実は素晴らしいことなのかも
しれない。
 
そして、また大変で苦しいからこそ
魂の成長があるのかもしれない。
 
 
でも、お花は
限られた寿命の中で
ただ咲いて終わる。
 
 
ありのまま!!
 
だから、その花を
見たり
触れたり
香ったり
する人を幸せにするのかもしれない。
 
 
ただそこに存在するだけで
ありのままである ことは、
そこにいる人を幸せにするのかもしれない。
 
ありのままは、
花びら という一部だけになっても
人を幸せにするのかもしれない。
 
 
でも私たちは人間だから、
 
お花のようにはいかなくてもいい♡
 
でも、お花のような
ありのままである 生き方は、
 
見習えたらいいと
感じますキラキラ
 
 
 
人間にある素晴らしい機能・・
 
五感!!
 
 
どうせなら、
 
色んなものを感じまくり、
否定も肯定もせず、
味わい受け入れ、
 
心の中と口から発する言葉は
美しいものにしていけたら・・
 
 
そこにいるだけで
安らぎを与えるような魂に
なれるのかもしれない♡
 
 
*写経をした日は、
 
こんな発想になる♡
 
 
そんな長男の誕生日でもある
夏至の日の夕方です♪
 
 
 
 

NEW募集スタートインナーチャイルドヒーリングセッション講座

ダイヤモンドインナーチャイルドヒーリングセッション講座
 
 あなたの感情の深層にあるものに気づくために、
 インナーチャイルドスクリプト®️を使って、

 インナーチャイルドを分析いたします。
 思い込みのシールドを外した、本来のあなたに戻りませんか?

 ↪︎詳細・お申し込みはこちら

 

 
 

 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 良かったら、

是非こちらから追加ボタンを

押して下さいねピンクハート

 

心待ちしています(*^.^*)

 

 
友だち追加

 

 ★個人セッションメニュー★

ダイヤモンドカウンセリング 
ダイヤモンド6ヶ月で自分軸で夢実現脳になる