こんばんは(^-^)

 

思い込みをあっさり外して 

思い通りの人生を手に入れる♡ 

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

 

長女あるある「労ってほしいの〜(≧∇≦)」

 

 

 

 

もしあなたが

長女さんなら・・

 

こんなことって

ありませんか?

 

お姉ちゃんであるあなたは、

いつも何かと気がついて、

 

つい色々やってあげてしまったり

しませんか?

 

 

もちろん良かれと思って

喜んで・・(^-^)♡

 

 

そのクセ、両親の愛を

一身に浴びてきているので、

 

無意識とはいえ

「優先されること」

心のどこかで

当たり前の基準になってしまっていて・・

 

 

だから、

逆に気がつかない盲点ゾーンが

あったり・・(#^.^#)

 

「仕方ないわ」という

割り切りが苦手だったり・・

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

そして、小さな頃

「お姉ちゃんなんだから!!」

 

という言葉とともに、

 

頑張れば褒められること

そして、

我慢すること

 

を心に習得してきませんでしたか?

 

 

・・ただ両親に

愛されたいがために(*^^*)

 

 

 

実は、私も

第一子の長女です^ ^

 

 

頑張り屋のつもりでしたが、

そこそこいい感じに

手を抜くこともできている

これまた、つもりでした(*^^*)

 

 

それでも、

体と心に染み付いた

古い思考パターンは

 

なかなか頑丈に

居座っているものですね(⌒-⌒; )

 

 

まだまだ私の心の中に

未完了の感情

残っていたことに

・・気がつきましたキラキラ

 

 

 

 

 

まことに自分基準の

自分本位な視点で

とらえてのことですが・・

 

 

「こんなに

気にかけて

気を回している

そして、

(弟や妹の手前)我慢している

この私のことを

「よくやってくれているね、

ありがとう」

と労ってよ〜〜!!

 

 

そんな、小さな頃の

未完了の感情が・・

 

結局のところ

両親に、そう言って欲しくて

大人になった現在も、

 

その感情を感じてしまう

「今の目の前の出来事」を通して

なぜだか騒ぎ出す・・

あの時の感情を終わらせたくて・・爆  笑

 

 

 

おねえちゃんとして

頑張ってきたあなたへ

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

「いつも色んなことに

気がついてくれて

ありがとう!!

 

その優しさに救われています。

でも我慢もしてくれていたんだね・・

 

ちゃんとわかっているよ♡

 

あなたは

あなたが思っている以上に

素晴らしい人だよ」

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

***

 
 
自分でもわからない
自分の気持ちに向き合うのは
なかなか一人で難しいこともあります。
 
そんな時はぜひ
ご相談くださいね(^-^)
 
*日程などもご相談&お問い合わせ下さいね♡
 
{9AE37CE8-8F6B-400D-AC75-FF4EC754DFA4}


 

━━━━━━━━━━━━

 

LINE@  をはじめました♡

 

良かったら、

是非こちらから追加ボタンを

押して下さいねピンクハート

 

心待ちしています(*^.^*)

 

image

 


友だち追加

 

 

 

 

❤︎メニュー❤︎

  個人セッション詳細はこちら(リーディング)

ベル〜最短2日であなたもカラーセラピストになれる〜
 センセーションカラーセラピスト養成講座 はこちら
 
*近日では、12/7,12/25 開催です♪
  お日にちは、個別にご相談下さい。

  随時、開催です♡