こんにちは(^-^)

 

思い込みをあっさり外して
思い通りの人生を手に入れる♡
コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

アメンバー限定記事にしたのですが

読めないにも関わらず、

アクセス数がすごかったので、

限定外させてもらいました(*^^*)


 

女子あるある葛藤の心理「私ってモテるの〜♡」
って言われたら

 

 

 

 

何だかモヤモヤする〜

 

をはじめ、

 

もっと根深い悩みまで・・

 

 

理由は様々ですが、

 

そこには

 

葛藤があるのではないでしょうか??

 

 

今後、この葛藤シリーズ

色々シェアしていきたいと

思います*\(^o^)/*

 

 

 

───❤︎❤︎❤︎───

 

では、早速・・( ^ω^ )

 

 

あなたはその場にいた女性や

お友達から・・

 

「実は、私モテるのよ〜

(モテたのよ)」

 

と言われたら、

 

どんな心理的な反応をしますか??

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

───❤︎❤︎❤︎───

 

過去、多かれ少なかれ

そんな会話になったことは

ありませんか?

 

私も女性として長らく生きてきて

何度となく、この会話を経験したことが

あります(笑)

 

 

で、私はどうだったか??

 

 

はい(*^^*)

 

本音でいきますね!!

 

(*冗談や笑いをとる「モテるのよ」は

この場合は除きます)

 

 

なんかね〜〜

 

流れやタイミングも

もちろんありますが・・

 

 

ザワザワ(笑)しながら、

笑顔で、

「そうなんや〜♡」

 

です(*´艸`*)

 

 

あなたはどうですか??

 

 

─☆。注)これは、私の意見です。─☆。

 

 

確かに「そりゃそうでしょう〜」と

思う女性には

「納得〜」となりますが、

 

問題は、

意外な女性が言った時 ですね(^^;;

 

 

でも誰もが認めるくらいの素敵な女性は

そんなことはあまり言いません(笑)

 

 

つまり、あなたの周りにいる

ほとんどの女性が

あなたにとって意外な人 に当たるわけです!!

 

 

だからと言って、

私が知る限り

たいていの人は、

 

そんな会話が出てきても

表面的に上手く対応されています(*^^*)

 

 

 

みなさんとても良い人です(#^.^#)♡

 

 

でも、心の中はどうなんでしょうか??

 

 

今まで、何人かの友達に

このことを聞いてみたことがあります。

 

 

が、ほぼ100%の人が(一桁人ですから^ ^)

私と同意見、それ以上でした( ^ω^ )

「なんか、ザワザワする〜」

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

で、何が言いたいのか・・ウインクですが

 

 

ブラックを吐いて終わりじゃございません(*^^*)

 

 

 

私も、常にブラックなわけではなく

素直に聴いている時も

実はありますキラキラ

 

 

そして、わかったことは・・

 

 

自分で「モテるの」

と言った瞬間から、

 

その女性はモテる人なのです爆  笑

 

(*本気でウザいと思う女性の発言に関しては

この限りではありませんので(^-^)

すべての女性に当てはまるわけではありませんウインク

あなたの中で、該当する範囲の

女性枠で想像してくださいね♪)

 

 

 

 

 

自分で「モテるの」と

言った女性に対して。。

 

 

「そうなんだぁ〜

意外だけど、モテるんだ・・」

 

 

「自分で言うかなぁ・・ウインク

でも、言うくらいだから

そうなんだろうな」

 

 

となる訳です。

☆これ私の心の会話ですが^ ^

 

 

つまり、その瞬間から人は

 

「この人はモテる人」

 

というラベリングをするのです。

 

 

その時から、

その人のことを

無意識に「モテる人」と

みなしてしまい、

 

そんな視点でその人を見ていくのです。

 

 

どうでしょう??

 

 

 

そもそも、

モテる の基準なんて

どこにあるのでしょうか?

 

 

これも、ファンクラブができるほどの

モテぶりなら、

誰もが納得しますが・・(^-^)

 

 

大抵、基準なんて

まちまち(*^^*)

 

その人が

「これくらいならモテるって

言っていいでしょう♡」

くらいのものです(^-^)

 

 

ですから、

 

あなたがモテる(モテた)と

思ったら、

あなたはモテるのですピンクハート

 

 

「私、意外とモテるのよ(モテたのよ)」

 

って言っちゃうくらいが

お得でいいのです!!

 

 

これも魅せ方ですラブラブ

 

 

続く・・・♡