こんばんは(^-^)

 

 

思い込みをあっさり外して

思い通りの人生を手に入れる♡

コーチ・カウンセラーの阿部美保です♪

 

 

 

聴くこと の大切さ❤︎

 

 

 

{DA80D53A-66AA-426D-A4C6-A1074E5CFED5}

 

 

 

 

 

 

 

祇園祭り 宵山の昨日は、

コーチ・アヤコ式(R)コーチング講座

2日め 

でした!!

 

 

この日のメインは

「聴くこと」ウインク

 

 

あなたは普段、

どんなふうに相手の方の話を

聴いていますか?

 

コーチングにおいて

最も重要なことは、

相手の話をどのように聴くか?

という『姿勢・在り方』です。

 

 

私たちは、子供の頃から

両親や、学校などで、

「人の話は、キチンと聴きましょう!!」

と教えられてきていますよね?(^-^)

 

 

なので、基本的には

みなさん人の話は聞けるように

なっています(#^.^#)

 

 

ただね・・

 

 

私たちはついつい「何を話すか?」に

意識が向きすぎていていませんか?

 

また、学校でも、

「伝え方・話し方」は学ぶことはあっても、

「どのように相手の話を聴くか?」

ということを

学んでいないのですね〜

 

 

私は、もともと

この辺りのことに興味があって、

 

「どんなふうに人が相手の方が聴いているか?」

 

 

に、よく意識がいっていました(#^.^#)

 

 

 

そして・・

 

 

その多くの人が

相手の話を

聞いているのですが、

実は、聴いていない 

 

 

ということもわかりました(*^ー^)ノ

 

 

{EB413176-C979-4D58-AC98-9707F6F93697}

 

 

 

 

そうなんです!!

 

 

世の中には、

 

 

聴いてほしい人が

溢れているのです

 

 

その中には、

お喋り好きな人いれば、

 

そうでない人もいます。

 

 

それでも、

 

みんな聴いて欲しいのです。

 

 

・・自分の思いを

ただわかって欲しいのです。

 

 

それは、

 

 

「聴いてもらわなくったっていい」

 

 

「どうせわかってもらえないから

いいや」

 

「わかってくれなくたっていい」

 

 

たとえ、そう言っていても・・

 

 

人は、本当は本当は・・

 

 

聴いてほしいのですキラキラ

 

 

 

ここが、どれほど大切なことなのか♡♡♡

 

 

 

この部分が

わかると・・

 

あなたに、より上質な人間関係ができるし、

素晴らしい変容がおこります!!

 

 

{67990398-2014-4A48-8F57-FD8D9E27658D}

 

 

 

 

❤︎ 受講していただいた方のお声 ❤︎

 

 

【今日の講座を受けてみての感想】

聴くことの大切さの振り返りになりました。

普段から、聴く時にオウム返し・相槌はしていたけれど、時々まとめることをしながら
聴くと、さらに良くなると思いました。
これから意識して取り入れたいと思います。

聴く ➡︎ 承認 ➡︎ 自己肯定感 のつながりはとても大切だとわかっていましたが
まずは、聴くところからのスタートなのだと分かり、

「聴くこと」を今まで以上に大切にしようと思いました。


【この講座をどんな人にオススメしたいですか?】

子育て中の人
人と関わる仕事をしている方
子育て中の方は、子供との関わりが楽しくなると思います
 
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━
 
魔法のランプの講座って
どんなことをするの?
 
 
何が手に入るの?
 
 
興味をもって下さっている方や
過去の受講者さんには、
復習もかねて・・
 
 
ワンデーセミナーを予定しています!!
 
ベル「魔法のランプ」ワンデーセミナー
9月4日(月)
京都市伏見区 
10:00 〜13:00
プラス アフタヌーンティーでQ&A
(ご希望の方はどうぞ♡)
参加費 15,000円
お申し込み malulanianela888@gmail.com お名前&ご連絡先を明記下さい。
           

 

ハート メニュー一覧 ハート

宝石赤個人セッション(リーディング)
宝石赤センセーションカラーセラピスト養成講座